アクシズ教徒の旅日誌

公開

ヨベームンソロ放置狩り

キャラバンから見て左手前と中間に魔法得意(物理攻撃に弱い)、右手前と中間に空中得意(地上攻撃に弱い)、奥に狙撃(遠距離攻撃)が発生。
取り巻きを倒すと本体に一定量のダメージが入り、それを利用して倒す感じ。
故に討伐時間は6分前後でほぼ固定。
過去にドウゾウガメ(昔あった全く同じギミックのボス)を攻撃だけで倒すみたいなチャレンジをしてる人がいたような気がするが、探しても見つからなかった(:3 _ )~
ただ、当たり前だけれど取り巻き倒したほうが早く倒せる。

構成はアルバンがいないとピラミッド、いればTアンカーに分かれるっぽい?
私の場合の編成はこれ(SS1)。
ロンとナジオが範囲攻撃なので、手前と中間どちらに湧いても攻撃が届きます。
アルバンは奥と中間はASが届き、手前と中間はNSが届くので操作が不要の完全放置が可能。
2回目以降の手前の取り巻きの出現場所が微調整されたのか、湧くとアルバンがプルプル震えますが倒し終わると所定の場所に戻ってくれますのでご安心をw
私の環境だけかもしれませんが・・・。
また、ナジオをヴァージンに変えると2回目?以降の取り巻きは手動でタゲってやらないと本体を叩いてしまい死にます(´・ω・`)

前回と完全に同じ仕様ならトリオが一番お守りが落ちる確率が高いのですが、結構たくさん取り巻きが湧いて位置取りもさせなきゃいけないのではっきり言って面倒くさいです。
確率が少々落ちてもスタート押したら何もしなくて良いソロが圧倒的に楽です(気持ち的にも)
とりま暇さえあれば亀回しがトレンドになりそうですね。

p.s.
ネーキッドは☆6武器があればクリアタイム縮めることができるかも

アクシズ教徒

コメント

1

Liliy.R

ID: p8z4pek83qkr

参考にさせて頂きました。
ナジオがいないので代わりにオランドを入れましたが
放置で無事クリア出来ました。
ありがとうございました。(^-^)

2

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 1
おめでとうございます!
そしてお守り集め地獄へようこそ(゜∀゜)

3

旅日誌マスター

すふれ੭ु❀.

ID: r28nxbg2yzne

できましたー!
ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

4

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 3
おめでとうございます!
そしてお守り周回地獄へようこそ(゜∀゜)