トリハルコンの旅日誌

公開

わいわいしたい


梅雨イベントお疲れ様でした。
それにしても、今年の梅雨はどうしてしまったのか。
全然雨が降りませんね。我が家ではお庭のミニトマトがツヤッツヤに実って、夏感満載です。

さて、なぜオンラインゲームをプレイするのか。
基本プレイ無料だから?
それもあるけど、それよりも誰かとわいわい楽しみたいから!

しかし、現状全く実現できていません。
もちろん、私自身コミュ下手だと自覚しています。
空気は読めないし、面白いコメントもできないし。
でも、だからこそコミュニケーションに飢えているんです(>_<)
このゲームにおけるフレンドとは一体何なのか!
ポチッとヘルプするだけなんて友達とは言えない。ポチットメイトに改名すべき。
全チャはみんなの情報共有の場で、気楽には喋れない。 (いつも情報ありがとうございます)
誰かと共闘してもほぼ無言。
せっかく入ったギルドも静かです。忙しいからチャットはできなくても、挨拶ぐらいはしてもいいんじゃないかな?と思わずにはいられません。

ほかのゲームと比較しても仕方ないんだけど、私が10年以上前に初めて遊んだオンラインゲームはもっとお喋りを楽しんでいました。
またあんな風に楽しみたいのにな、と寂しく思っています。

今回、ほぼ愚痴になってしまいました。お目汚しすみませんm(_ _)m

アリゲーターガーアタック、してみましたが、まだ3分の1程度削るのがやっとでした。
もっと鍛えて再挑戦しよう(^^)


トリハルコン

コメント

1

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

こんにちは´ω`*
コミュ下手だけど、わいわいしたいって気持ちすごくよくわかります!!笑
キャラストは、共闘してもあまり話せないのが難点だなと思います。
僕も前にやっていた、MMORPGは一緒に戦うと挨拶とかお礼とか言い合って、その頃がすごく懐かしいです。
同じ気持ちの人がいて、ついつい長文になってしまいました(´∀`*)
失礼いたしやした┏○ペコッ

2

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

うちに来ません?(直球)
どのくらいのワイワイ感を提供できるかは分かりませんがw(´・∀・`)

3

カラメル

ID: 2wz3b7kuiw6v

みんなとワイワイいいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

二番煎じですが…夜間から深夜にかけてギルドでワチャワチャしています。
ガチではなくマッタリギルドですが共闘イベある時はみんなでやろう!と言ううちのギルドもギルメン募集中です。よろしければご一考ください!

4

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

|´ー`)ノ オイデオイデ
ギルド紹介は2つ前の日誌でやってます。ご興味あればぜひ。

5

イアルの冒険者

トリハルコン

ID: 8nhg9qgvvq85

コメントいただき、ありがとうございます!

やすさん、共感してもらえて嬉しいです。
もっとチャットで話しやすい環境だったら、もっと楽しいのにな(><)

Alectさん、カラメルさん、ルキオンさん、お誘いありがとうございます!
ギルド紹介等を見て、移籍も検討したいと思います。