白兎の旅日誌

公開

☆5の水牛


水牛がやっと☆5に進化してくれました。

コロザル海港のクエストで「楽して稼ぐ方法」というのがあり、「☆4の水牛を捕獲する」、「☆5の水牛を捕獲する」というのがありました。
これを受けたのは確か10か月以上前だと思うのです。

しかし、☆4の水牛にきび団子投げてもなかなか捕獲できず、☆5に至ってはスイギュウキと同じBPのはずなのですが、スイギュウキは捕獲の籠マークが出ていないし、旗のあたりには☆5はスイギュウキ以外にはいない。
結局☆4を狩って☆5に進化させるしかないわけで、きび団子はイベントで使うので足りないし、10か月かかってしまいました。長かったです。


追記
くろさまから教えて頂いてナナリ棚田北のH11に行ったら☆5の水牛2頭もいました。
しかも5%UPのきび団子で1回で仲間になってくれました。3枚目の写真です。




白兎

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

ナナリ棚田北部H11あたりに☆5がいるはずですけど・・・見分け方は襲ってくるのが☆5です。スイギュウキとは少し位置が離れてますね。

2

旅日誌ビギナー

白兎

ID: qww5zqc879zu

>> 1
くろさま、コメントありがとうございます。
棚田北部H11ですか。スイギュウキ以外にも☆5いたんですね。
自分は旗が立っているあたりを見ていたのですが、スイギュウキしかいないと思っていました。後で確認してきます。

3

旅日誌ビギナー

白兎

ID: qww5zqc879zu

>> 1
くろさま
水牛いました。
しかも5%UPのきび団子で1回で仲間になってくれました。
なぜ☆5は、いないと思っていたのだろう。