ナッツの旅日誌

公開

突然変異はどのタイミングで?


昔、突然変異2連続失敗したオオサンショウウオ。

当時は星6未実装だったので打ち止めでしたが、今は星5→星6での変異も狙えるので、チャレンジしたところ成功!

で、思ったんですが…


これ、星6にするタイミングで変異を狙った方が効率良いのでは?

これの前に、キタエットルをラットル星3→星4で変異させて星6まで持って行きましたが、まーアニマ集めが面倒すぎ!!

今回のオオサンショウウオは、サラマンダーのアニマと宝珠だけで済んでるので、アニマも集まりやすいし、放置狩りにしても相手が弱くて楽だったんですよね。

この手法のデメリットって、何かあるのだろうか…?

もしデメリット等特になければ、次目標のオウルベアも、フクロウの星5→星6変異狙いで行こうと思ってますが…


ナッツ

コメント

1

100いいね達成

vrak

ID: huj3wf6esnnz

星6進化目指すなら、突然変異が成功した場合にはまさに☆5→☆6時のが、おいしい感じだが、失敗した時のコストが大きい。
☆5→☆6: 50%
☆4→☆5: 40%
をどう見るかってところかな?

最近はキビダンがあるので、どうしても欲しいなら、突然変異狙うより、キビダン投げまくってるかな(^^;

ただし、これぞと言うビーストしかキビダン使ってないよ。
最近と言ってもしばらく前からだと、突然変異無いやつ含め、
ヘラクレスカブト☆5
シロクマ☆5
ウミイグアナ☆5
アマガエル☆5
ディモルフォドン☆5
ドードー☆5
ナノコーン☆5
シカ☆5
シカ座☆5
結構キビダン投げてるな(^^;

2

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

とにかくそのビーストが欲しい時は変異させます。特に☆6装備眠ってる状態のビースト。
進化アニマ集めはビースト育成マラソンイベント狙い。

3

老舗人

ナッツ

ID: bs9z8tva27c6

>> 1
なるほど、参考になります、ありがとうございます(*゚▽゚*)

進化ボーナスも加味して、変異狙いで行こうと思います!(そもそも星5テイム出来ない)
ただ、ご忠告の通り、変異できない場合も怖いので、星5にする段階で変異が来たら、大人しく変異させておこうと思います(^_^;)

4

老舗人

ナッツ

ID: bs9z8tva27c6

>> 2
コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
星5の段階でも変異させようと考えを改めたので、オウルベアの育成イベント来てくれることを祈っておきます_(:3 」∠)_