エメラダの旅日誌

公開

コラボ衣装と要望


オーバーロードコラボがもうすぐ始まりますね。
オーバーロードコラボは嬉しい側の人間で
コラボ来ないかな、と妄想していたアニメのひとつです。

が!!!

今回コラボ衣装ないんですかね…?
アルベド衣装はほら、ヴェロニカ以外考えられないじゃないですか。骨愛仲間的に。
そしてドムスカ→アインズ様(アルベドお手製)となれば完璧じゃないですか。
と思い、今回も描き描き
「ヴェロニカどこ行った!?」となりましたが、まあいいや。

エメトロ→コキュートスとかも見てみたい
(だって着たらすぐお縄になりそうな衣装しかないんですもの)
いや立ち姿が似ているのでね…

--------------------------------

話は変わって要望について。
期限が25日までとのことで急いで考えました。

「マスターズサイト旅日誌に「要望」カテゴリを追加してほしい!!!」

日誌を書いていたら、その下に種別(?)項目あるじゃないですか「雑談」とか「SS」みたいな。
そこに「要望」カテゴリを追加してほしいです。

だって、旅日誌が一番愛にあふれていて、「ふむふむ」と思う内容が多いんだもの!!
すごく的を射ているものがたくさんありますよ!!
要望カテゴリだけ抽出して、「いいね」が多いものが
「みんなが思っている要望」なんじゃないでしょうか。
アト ワタシ、 キュウニ 「ヨウボウクレ」 トイワレテモ テンパッテ オモイウカバナイノ …

ということで…

アラジンと魔法のランプの3つの願いを「できる願いを3つから無制限にしてほしい!!」
というようなずるい内容ですがw
私からは上記お願いしてみたいなと思います。

--------------------------------

追伸
旅日誌でよく見かける「訂正線」「文字サイズ大」「文字太さ」
など、どのようにすれば実現できるのか
ご存知の方いらっしゃったら、無知なわたくしめにお教えください(´;ω;`)
(やってみたい)
---追記---
出来ました(´;∀;`)ノ
ナポリさんありがとうございました!!


エメラダ

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

こんにちは。
普通にエディタにあるレベルの文字装飾なら装飾したい部分を範囲指定して

本文(10000文字まで)
□□□ □□□    ⊟
→ここから本文

の□の部分にあるボタンを押せばできますよー。
もしかしてボタンがたたまれた状態なら
右の⊟が⊞になっていると思うのでそこを押すと展開できます。
PCもスマホも同じだったと思います…

ん?
これの事じゃなかったらごめんなさい(;´∀`)

2

エメラダ

ID: i3zh5uk6pt2t

>> 1
ナポリさん
コメントありがとうございます!!おかげさまで原因が分かりました!!!!

「お使いの「Edge」ブラウザではテキストを装飾出来ません。テキストの装飾機能は「Google Chrome」「Firefox」「Safari」「Internet Explorer」などが対応しています。」

旅日誌の作成画面の下部にこの文言が表示されていました(´;ω;`)
Edge使っていました…
Chromeインストールしてやるぅぅうう!!!

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 2
なるほど~!
そうなんですね!!
僕も勉強になりました(๑°ㅁ°๑)
確かに僕もブラウザChromeです。
しかしIEにできてEdgeにできないとは(;´∀`)

4

エメラダ

ID: i3zh5uk6pt2t

>> 3
ナポリさん
おかげさまでできました!!ありがとうございました(*'ω'*)

>しかしIEにできてEdgeにできないとは(;´∀`)
本当ですw
IEサポート終了だからEdgeにしたのに( `皿´)キーッ!!
となりましたw