エリリカの旅日誌

公開

私のレイド攻略日誌

レイドでの基本的なオススメを書いていきます!!


まず第一に、物理パーティか魔法パーティでわけること。

物理パーティ
アタッカーやシューターなど。

魔法パーティ
マジックナイトやマジシャンなど。

トリックスターやジャマーなどは、そのキャラクターのスキル欄をみて、物理攻撃なのか、魔法攻撃なのかをちゃんと把握しておきます。


で、物理パーティならヒーラーはパルヤンくん、魔法パーティならアルフレッドさんを選びましょう!!
もし魔獣の全体攻撃で落ちるようなら、ヒーラーはフィロメナさんをオススメします。


パルヤン君は超広範囲に回復と物理攻撃バフをかけてくれます。
回復量は少なめですが、物理攻撃バフはとっても魅力的です。

アルフレッドさんは広範囲に持続回復と魔法攻撃バフをかけてくれます。
範囲攻撃を連発されない限りは、大体回復も間に合ってくれます。

フィロメナさんは、物理・魔法両方の防御バフを広範囲にまいてくれて、アクティブで持続回復もかけてくれます。
レイドや範囲攻撃を持っている敵と戦うときの防御の要になってくれます。


続いて、オススメ陣形です。

・ボックス
・Tアンカー
・ゼロ


ボックスはLv2魔獣などの攻撃が痛い相手のときに有効です。
とくに全体攻撃などで死んでしまうときは非常に有能です。

Tアンカーは物理パーティ用でゼロは魔法パーティ用です。
それぞれ物理・魔法や攻撃力を上げてくれます。

全体攻撃で死なないときは、Tアンカーやゼロの陣形を使うといいかもしれません。


最後にキャラですが・・・


遠距離範囲>範囲>遠距離>近接

の順で有利です。
キャラのスキルのところ、距離や単体なのか範囲なのかをよく見て選びましょう。

また魔獣は、ヒやミズといった属性名がついてない限り闇属性です。
有利属性で戦いたいところですが、光と闇属性は与えるダメージだけでなく被ダメージも増えるので注意が必要です。


範囲攻撃で魔獣の部位を一気に攻撃できればそれだけ与えられるダメージを増やすことができます!!


まとめると、物理か魔法でパーティをまとめて、攻撃バフで強化して範囲で複数対象を巻き込んで叩け!!

です!!


これであなたもレイドマスターに!?



#レイド攻略日誌

エリリカ

コメント

1

旅日誌ビギナー

シオン

ID: v544evshw9wp

レイドマスターになれた気がします♪(笑)

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
レイドマスターと言いつつ、基本的なことをまとめただけですけどね。
レイドスコアが少しでも伸びてくれれば幸いです!!

3

HARU

ID: huc23tatr529

いつもイヌは物理パで行くのですが、イヌは物理が効きやすいとか昔の情報かな?(; ・`д・´)
間違ってたらすみません!

4

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 3
多分犬は今でも物理が効きやすいですよ!!
リアルドさん連れてってもあんまりダメージ出てなかったです。

ちゃんと検証したわけでもないんですけどね!!