瀬名優杏の旅日誌

公開

ハロウィンイベント予習


だいぶ気が早いですが、育成準備期間として考えたらちょうどいいかも?
妄想を膨らます。
基本的に、去年の復習になります。
10/9~11/6


ハロウィンストーリーズ「不死の娘と幽冥の館」 https://masters.caravan-stories.com/news/hlipcons

イベントヒーロー


・リドミラ
・ヴェロニカ
・エッダ
・マリオン
・エミリー
・オデッシア
・メルヒオール
・エメット
・ゾネリ
・ ラルミミ
・ユウリ


現状、自分が☆6まで育てたヒーローはエッダとエミリー、エメットだけです。
エメットは全然ルーン振ってないため、これから修練とルーンはめをしていきます。
オデッシアは☆5ですがアニマは貯まっているため、イベント始まったら即☆6進化させる予定。
修練も頑張る。
ラルミミは今後☆6にしたいな~と思っていますが、アニマは100ちょいしかありません。
今のうちに変換機などでアニマを少しでも集めるようにしていきます。


さて、このピックアップの中にはヒーラーとタンクがいません。
そしてイベントではイエ島同様、強烈な状態異常「悪霊」が付与されてしまいます。
ならば、タンクとヒーラーはビーストで補う必要がありますよね。



「トモサレトル」 タンク
キタエットルのコンパチ。
挑発時間に不安はあるものの、NSにスタンとAS挑発射程8mが使えます。




「 パンプキンマン」 タンク
ツリーマンのコンパチ。
キタエットルよりステータスが高い。
ただしASの挑発範囲が4mと狭く、CT40s、挑発時間15sと挑発には不安が残る。



「フランケン」 トリックスター
イヌのコンパチ。
トリックスターでありながらASでは回復を使うことができる。
今回のイベントはもちろん、育てればエニグマの雑魚用に役立つ。



「マジキャット」 トリックスター
ネコのコンパチ。
フランケンと同じく、ASで回復を使うことができ、さらにデバフ解除もついてくる。
ただし防御力はフランケンに比べて低いため、うまく立ち回る必要がある。



「デビデビ」 ヒーラー
NSで回復、ASで回復とデバフ解除を持つ。
ただし射程は4mと短く、さらにマジキャットよりもステータスが低い。
もしビーストにも才気の器が実装された場合、ヒーローにはいない全員睡眠耐性100%キャラとなる。
ビーストの才気の器実装を夢見て、マリオン使いは育てておくと良い…かもしれない。
なお、ヒカリバフンも範囲睡眠を使用してくる。



他、前回のサブクエでは攻防兼ね備えたデビルナイトも役立った(確か)ので、育てておくと良いかも?
前回のイベントではイベントビーストのみが参加できるクエストが複数あり、苦労しました。
今回も同様だった場合を想定して、早めに育成キャラをピックアップして育てたほうが良いかもしれません。


自分は前回仲間にしたビーストたちを手放してしまったため、育成しなおしです。
上記ビースト+デビルナイトくらいは育てようかなぁ。


瀬名優杏

コメント

1

こけし

ID: s9cmcff8swwg

ハロウィンイベント!懐かしい!
まだClioniaにも入ってなくてクエも全然出来ないまま終わった思い出です┏( .-. ┏ ) ┓

2

カーニバルマスター

瀬名優杏

ID: jj8h247p9fbi

>> 1
またこの季節が近づいてきた!って感じですね。
去年は自分もまだまだおんぶにだっこ状態でした。
…あ、今もそんなに変わらないか( ˘•ω•˘ )