りこぴんの旅日誌

公開

🕺<ポロックスターイム!!

今日は暑いですね〜(;゚д゚)
こんにちは、りこぴんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


前回アプデで上方修正されたうちのポロくんのAS、ポロックスタイム。

名前は草生えるんですが、まぁー強くなりましたな( 'ω' ;)
今スキレベ4なのですが、

CT40秒
挑発33秒
物防バフ115秒
魔防バフ115秒

で、組み合わせてるヒーラーが基本的にキャナルなので防御バフ盛り盛りしながらいつも戦っています。

強敵相手にはマイラのダメカを組み合わせることもあり、元々のダメカ37%なのもあって、ポロくん使った時の安心感・安定感ったらそれはそれはもう素晴らしい(*´ω`*)ちょっとダメカオーバーするけどw

さらにロロミュを一緒に編成していると、うちのロロミュのASはLv3で8秒短縮なので、ほぼ常時挑発をかけていられます…!!


というわけで、行ってみました、マリオン☆5進化素材クエスト。

参考にしたのはフレンドのからすさんの攻略記事!
全く同じ編成でクリアー!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
ありがとうございました!!

↓からすさんの攻略記事はコチラ٩( 'ω' )و
https://masters.caravan-stories.com/posts/uzuewsyo

waveの切り替わりに挑発が撃てる状態にしておいておくと安定しました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾


で、先日に引き続き強敵ソロ討伐行ってみました!ヽ(•̀ω•́ )ゝ

また図鑑を物色して、また火属性を発見!
アーマーケンタ!君に決めたっ!!

陣形:オフェンスラインLv9
▼1列目
ポロックス☆5(M5,S3、344321、ダメカ37%)
▼2列目(左から)
エッダ☆4(M4,S4、23111)
キャナル☆4(M2,S2、43211)
エミリー☆5(M4,S5、343121 ダメ増34%)
ロロミュ☆4(M3,S4、23111)
▼3列目
ジリアン☆5(M5,S4、243132、ダメ増44%)
BP:55553

またも事前情報無しで突撃ー!ε==└(└ 'ω')┘
なるほどなるほど、突進してくるのね、ほいほい。

というわけで、突進来る直前にポロくんを左右に移動させる作戦に。

そしたら後衛側にはこないのであとはほぼ常時挑発でケンタ君を翻弄し続けるだけ!

キャナルの射程がさほど長くないので、敵に近づきすぎたら下げてあげるだけで大丈夫でした(`・ω・´)

個人的には先日のケレンケンよりは簡単だったような気がします(*´ω`*)

===
話は変わって討滅!

パラジウム主催部屋、昨日は最上級へ挑戦!
たくさん集まっていただき感謝感謝!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ミンミの火傷が大活躍ですなー!∑(゚Д゚)
全部屋解放とはなりませんでしたが、バジリスクに加えてサンショウウオ、ワニを1対ずつ撃破!!

めちゃくちゃ楽しかったし嬉しかったー!
福袋に陛下は入っていらっしゃいませんでしたが…( ´;ω;` )w

1日の締めになってる討滅、ほんと最近楽しいです(*´ω`*)
一緒に遊んでくれる皆さん、いつもありがとうございます!!

りこぴん

コメント

1

ぎょうざ

ID: rynczhnfbucb

ポロックスタイムいーなー( ºωº )ちょーだい
討滅は本当に感謝感謝ですね(*´ω`*)参加してくれるギルメンはもちろん野良で入ってくれる方々にも!

2

からす

ID: uuu6gkptd42u

わあ!参考嬉しいですー(๑>◡<๑)
ジリアンもポロックスも好きだから強いのめっちゃ羨ましいです(*´Д`*)

3

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 1
やだよーこれは譲れない(゚ω゚)w
討滅は本当にありがたやー!!
討滅の場所が週替わりだから、成長実感できるのも嬉しいね!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

4

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 2
からすさんの攻略日誌のおかげでサクッとクリアできましたー!ありがとうございます!*\(^o^)/*
日誌見ててジリアンとポロくん好きなの一緒かも!って感じたんですが当たってましたか!嬉しいー!!

あ、フレンドありがとうございました!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
今後ともよろしくお願いしまーす!!

5

からす

ID: uuu6gkptd42u

>> 4
大当たりです!
よろしくお願いします(*´∇`*)