マクラーレンの旅日誌

公開

キャラスト65日目


しばらくぶりのキャラストです。旅日誌のネタが尽きてるせいでゲーム進められないと日誌の更新も止まるんですよね。こりゃ困った…どこかでネタ貯めないと。

今回はゲッシー領を自由に散策できる力を手に入れたということで、リリ様一家のストーリーを終わらせました。

リリ様序盤は、リリ様の空回りっぷりをたしなめるストーリーでしたね。ゲッシーたちは頭緩いから気を張りたくもなる気持ちはわかります。でも主人公のおっかさんがいったように権威は一隻一兆で身に付くような代物じゃないんですよね。ついでにおっかさん晴れて自由の身に。ヒーロー化するのかな。

後半はゾンガガ様交えて親子の話でした。お母さんが過食症で困ってるとか。公務もできないないほど食事に執着するとか、そら廃位ですね。名前忘れちゃったけど大臣はまちがっちゃいないです。リリ様もリリ様なりに解決方法を探しますが、最終的には双方の意見が割れて衝突することに。リリ様がオーク領に行くのが心配だというゾンガガ様。気持ちはわかる。彼らの収入源、略奪ですもん。それでも大丈夫だというリリ様。まあわれらキャラバン一行と一緒なら大丈夫ですけど、一人で行ったら危険な気がします。お姫様捕まえたなんていったら略奪祭り開始でしょう?彼ら。ダークエルフとどちらがマシなのか。
結局喧嘩別れする形でリリ様は正式に仲間になりました。
まあこれなら安全だし無問題。…というかこれ喧嘩する意味あったのかな?

以上、65日目でした。


マクラーレン

コメント