成瀬の旅日誌

公開

いいねの数だけ答える

キャラスト版、いいねの数だけ答えるやつを作成しましたヾ(・ω・ヾ)
Twitterで公開したら予想外にたくさんの方が使ってくれて圧倒的感謝です!
よかったら旅日誌でもご利用くださいませ!

私も40いいね頂いたので答えないと。:+((*´艸`))+:。

1、名前の由来
そもそもはサガフロ2のナルセスさんからいただいた名前で、初デビューは『蓬莱学園の冒険!』でしたヾ(・ω・ヾ)ずいぶん長いこと使ってる名前ですー

2、鯖とギルド名
ストラスで『冷蔵庫のプリン』ギルマスやってます(*-ω-)ちょっと自慢するとギルド設立は11/30のいちおう古参ギルド!
ギルメンのみなさまにはいつもありがとうと、振り回してごめんねと、これからもよろしくねの気持ちが一杯ですー。

3、行けないエリアが…
ある。ゲリスクまだ行けてない。マンモスにボコられすぎてロッコごと嫌いになりそうなのでクエストやってないw
ハグレコアトルもまだ倒せてないけど、ま、まだあの先はなにもないんだよね?ないよね?じゃあ大丈夫!

4、好きなヒーロー
フォルクかなー。不遇キャラが好きなので、見た目とかそんなに刺さってもいなかったけど、プレイヤーから嫌われて可哀想だからと地位向上のためにアイコンに使ってあげたりしてたらいつの間にかメガネ悪くないと思い始めた。実際使えるし素直で思春期でかわいいよね。フォルエダ素晴らしいし。
ちなジジイも好きなのでロギオン無双ができたらいいなと思いつつ、ノックバックいらねえんだよなーってなったり。
でもキャラスト始めたきっかけは動くアロティと、モーリーがかわいすぎたから。

5、好きなビースト
今はカクレクマノミ推し。その前はハチだったけど、無事にジョウオウバチに進化したらアニマ集められなくなったw

6、好きな種族
自分はどの種族っぽいかなと考えたらエルフなんだよねー。だけどヒューマンは内乱が起きてたりで見てて飽きないので外から見てる分にはヒューマン良いよね。(と言う発言がエルフ感)

7、好きなエリア
ドワーフエリアかなー。スチームパンク感が良いよね。特にウラガン渓谷は良い。

8、プレイスタイル
「たかがゲーム」を忘れないように、たしなむ程度に課金をしながら細く長く遊んで行きたい。ワガママを許してくれるギルメンのおかげで、マスター気分をあじわわせてもらってる。人助けが好きだけどよく返り討ちにあう。

9、キャラストの好きなところ
世界観が良すぎるし、細部への懲り方が半端ない。ローモンド湖の水を全部抜いたり、ネロを床上浸水させたり、島ごとイアルに再現したり、イベントの斜め上感がすごく大好き。

10、改善要望
イベントやりすぎで深刻なキャラスト疲れを感じるときがある。もう少し余裕のあるスケジュールにならないものか(*´・ω・)
1日ビーストだけ育成して過ごすとか、スクショだけ撮って過ごすとかの自由がまったくないから、キャラストのせいでキャラストができない状態がずっと続いてる( ノД`)…

11、キャラバンレベル
たしか24。ほとんど外装レベルあげしかしてないなー

12、今やりたいこと
キャラストのストーリーwikiを作りたいんだけど、キャラストのせいでキャラストができない現象のおかげでほとんど何もできてないwまる一日キャラストやらなかったらキャラストwikiだいぶ作れるけどw

13、スクショ撮ってる?
スクショ撮るの好きー!だけど忙しくてあまりスクショとる時間もないwさっきもギルメンさんと撮影会してきました( *´艸)

14、デュエコロ
さほど好きではないwでもポイント稼ぐためにがんばるし、遊び方がちょうど良い。短時間でサクッと。

15、爆撃したい?
カジカ爆撃はロマンだったよねー。今でもキャラクターへの爆撃は有効だし、やると爽快だけどやられるとなかなかイラッとするやつw

16、束縛したい?
元ネタが「好きな人ができたら?」「結婚したい?」「束縛したい?」と並んでたので、ブルーギル的な意味で流用してみた(*‘ω‘ *)正しくは拘束な
しっかり拘束できる固さのガーをつくれれば良いなー。

17、強い相手には
もちろんぶちきれるさー。デュエルだと、せめて時間を奪ってやろうとビチビチ抵抗するwコロシアムは投げる。

18、おすすめの戦略
カクレクマノミをそっと添えて加速させる。進路上におくとわかりやすくグンッて加速するよ(*‘ω‘ *)あとは立ち止まって戦ってるときも近くに添えて応援する。

19、転生するなら
ゲッシー♀がいいなあ。でもきっとラルミミみたいなキャラになるw

20、住みたいエリア
エルフエリアが良いけど、ルヴイラ集落より北には行きたくないな…w
住むならルーヴェンが良いな!!

21、キャラバン装飾こだわってる?
こだわってる!そんなに凝ったことはできないけど改造楽しいよねー

22、注目ポイント
今のキャラバンなら、黄色いカチューシャと丸い司令塔で作った虫っぽいやつ。かわいいよ。

23、ほしい装飾
ポルカぬいぐるみ欲しい!バリエーションも欲しいなー。金ポルカとか、ポーズ違いとか。

24、外装使い分け
主にレイド用(火力ましまし)と、デュエコロ用(毒砲ましまし)を使い分けてるよー

25、戦うならどのレイド
レベル2バフンがいま一番熱くなれる!

26、見た目ならどのレイド
カニかっこいいね!やっぱりPVで泣かされたレイドだし!!でもやられかけで紋様の浮き出てる属性バフンも好き。

27、過去の最高ランクと得点
レベル2バフンで1000万越えて2位とったことある!
次回アプデでスコア残るようになるのは楽しみだけど…もちろん個人スコアも同じように履歴のこるよね?

28、好きなカットシーン
間違いなく全部良いけど…!!テオの泉のシーンとか、ポロがアルアリアついたときのやまびことかがすぐ思い浮かぶなー。あとPV第2段のレイド戦がほんと素晴らしすぎる。あの動画だけでキャラストがどんなゲームかわかる感もすごい。

29、オランドにコドモの作り方を…
オランドですからネー。きっとヴェロニカに聞いたらリドミラみたいな感じで教えてもらえるかと。

30、ボグスのファッション
ボグスちょーうけるんですけど(*‘ω‘ *)

31、パンは百薬の長
ですよ!!!
世の中の大抵の問題はおいしいパンで解決できる!!!

32、マリオンを寝かせない
ぬいぐるみをパプチコにしたらいけるんじゃないかな?いい仕事してくれそう!

33、キャラバンで農業するなら
米ですよね。

34、ポロリスト?
ポロリスト!

35、コラプテイムしたい?
コラプをテイムしたら「ハナラビ」って名前にしたいッス!Ⅳとかもエルフエリアにでるだけあって控えめでかわいい。

36、がんばっていること
討滅最上級が自分の部屋で安定してできるようになりたい!ひとりの力で出来ることではないんだけど、でも自分の火力を上げてギルメンさんに手伝ってもらってがんばりたいなー

37、某プロデューサーについて?
マジレスするとめっちゃがんばってくれてるんだけど表に立ちすぎてて、ユーザーの意見も聞きすぎ反映させ過ぎだから個人で作ったゲームですか位に思わされてしまうw意見を聞いてもらえるのはありがたいんだけどね。だからキャラストニュースに出なかったのもアリだと思ってるー。今後とも適度に擬態を使って、過剰な凸はスルーできるようになって頂きたく。(めっちゃマジレス)

38、ルーティン
仕事から帰ったらポンプとギルチャ確認して、風呂って、デイリーこなして討滅いってレイド探してたら24時。
(夜は食べない事が多い)

39、ひとこと
我ながらこんなに回答するの大変だよね…。使ってくれた皆様ありがとほんと。

40、課金額
約130k(普通に言ってるし)
過去最高に課金してるけど、サービス終了日まで遊ぶつもりでいるので気合が違うよねー。カメラ買い替えで30万位かかったから、こんなのまだまだ初期投資の域ですよ(大人の余裕)
ディズニーリゾートの年パス8万以上するらしいし、イアルの年パス買ったと思えば問題ないよね?
ちゃんと課金するにも「たかがゲーム」なのでサービス終了したら何も残らないことを忘れないようにしないと、と思いながらやってる。

成瀬

コメント