paviの旅日誌

公開

ようやく強コラプタソロ安定PT完成

強コラプタのソロ自体は何度か成功した事はあったものの、いつも時間切れとの戦い。さすがにそれでは生産性がない。

という事で、秘密兵器を急ピッチで育てていたのですが、ようやく実践投入できるレベルまで到達。ガチャで星5装備が手に入った時はまだ星3だったんで、だいぶ時間掛った。


強コラプタ対策秘密兵器
ヴィンガ!!!

って大袈裟に言ってますが、結構使ってる人多いですね。こいつが居ればソフィアの位置取りを気にしなくてもみんな範囲に巻き込める。ただ、ソロを想定すると色んな意味でメイン星5装備ないと厳しいかなと思って投入は見送っていました。


PT編成はソフィア・ロロミュ・エミリー・ヴィンガは自分の中で必須。あと普段PTで行く時がエッダとモーリーとパルヤンなんですが、ヴィンガINでやむなくモーリーアウト。さらにソロで防御がパルヤンだけだとソフィアが耐えられないので、ここを範囲にも巻き込まれにくく、回復量と相性が良いスラヴェイアに。

開始と同時にソフィアとヴィンガのAS発動。ソフィアはスワイプですっと奥の若干左側へ移動。そして攻撃陣AS。スラヴェイアはタゲ取らずに左少し上のソフィアがギリ範囲に入る位置に移動。スラヴェイアと攻撃陣の間ぐらいにロロミュ移動。これで多少バラけた際に範囲飛んできてもスラヴェイアには当たりにくくなる。ロロミュと攻撃陣は多少攻撃受けてもまず落ちる事はないように鍛えてあるので多少位置取りアバウトでもOK。スラヴェイアのASはピンチまで温存。あとは最後までスラヴェイアとロロミュの範囲を気にしながら位置調整するだけ。

これで残り時間は出ずに討伐完了。

結構早く倒せたと思います。何回かやって問題無かったのでソロはしばらくはこれで。ただ、お分かりのように幸運持ちがいません。

スラヴェイアの代わりにパルヤンでも行けるようにパルヤン&ソフィアをさらに鍛えるか、もしくはエッダ無しでモーリーでも行けるように鍛えるか。どちらか出来るようになるのが今後の課題です!!

pavi

コメント