こてつの旅日誌

公開

【協力願い】ロードバグに悩む人へ、みんなで行動を起こそう #loadbug


あまりネガティブなことは書かずにいたけど我慢にも限界があります。


ローディングが99%で止まってしまう
https://webview.caravan-stories.com/report/bug181026-1/


このバグは去年の10月からステータスが「調査中」のままです。これが何か月も放置され続けているのは、多くのユーザーが文句も言わず我慢し続けてきたからではないかと思うのです。同じバグに悩まされているみなさん、この状況を変えるのに力を貸していただけませんか?

アプリが落ちるバグはまだ完全解決はしていないものの、経過や方針が公開されたりと運営も本腰を入れて対処してくれていると思っています。ロードバグについてもたくさんの人が声を上げれば運営も動いてくれると信じたいのです。

【お願いしたいこと】

1.声を上げる
このバグで困ってる人がたくさんいることを運営に気づいてもらいたい。どれだけ重大なバグでどれだけプレイに影響があることか。
私も困ってる、俺は怒ってる、その気持ちをぶつけてください。やり方はお任せします。

例えばこんな方法があります:
・日誌に書く
・運営に問い合わせや苦情を送る
・SNSに書く

(できれば文中に「 #loadbug 」と書いていただけると後で集計しやすいです)

2.この活動を拡散する
この活動は数を集めて一斉にやらないと効果が薄いです。私のような一介のプレーヤーが声を上げてもどこにも届かないかもしれないけど、この辺境の片隅から発した声をどうかイアルのみんなに伝えてください。ギルドを超え、鯖を超えてたくさんの声が上がり大きな動きになることを期待しています。

最後に
運営を攻撃する意図はありません。謝罪もいらない、補填もいらない。求めるのはまともにプレイできるようになることだけです。新しく始めてくれる人にもまともなプレイ環境を提供してもらいたい。このゲームが本当に好きだから、もっと多くの人と楽しみたいし辞めていく人を減らしたいのです。どうかご協力をお願いします。

#loadbug


こてつ

コメント

1

ごまち

ID: sdb89dhtadcm

まさに困っていました!!
テイム3倍が何個無駄になったかわかりません。
賛同します!!

2

旅日誌マスター

ちょこ

ID: xvwgvguidj5z

ロード止まるようになって1周年です!4回くらい報告して機種とか聞かれて報告したけどダメでした(。-_-。)
諦めてるので腹も立たなくなったけど日誌に載せてくれてありがとう( ;∀;)

3

お散歩中のレンカ

ID: 76j5e6z6dbq8

最近になってロードバグに仲間入りするなんて思ってなかったです(›´A`‹ )放置狩りしてて何時間かしてふと見ると99%で止まってていつから!?ってこれは怒りが沸きますね~( ~³ω³ )~

4

バンクマン

ID: 9kunds8jk4tz

ちょうど一年前に
普通にロードが終わる…
なんでもないようなことが
幸せだったと思う…

ロードだけにね

5

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 1
ごまさんもでしたかー。
やっぱり困ってる人多いですよね。賛同ありがとうございます!

6

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 2
4回も報告してたのね。。あたしゃあきらめんぞ!

7

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 3
最初はがっかりするんだけどだんだん慣れていくのが怖いのよ。。

8

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 4
ー第1章 完 ー

9

1000いいね達成

ヘルニア国物語

ID: 7fvgif25iqwv

読み込まないことにすっかり慣らされていて今更…なんて思ってましたが、やはりきちんと声を上げるべきですよね!!出来るだけ沢山のユーザーさんに広めたいので、こてつさんのこちらの日誌、お名前とURLと一緒に引用させて頂いてもよろしいでしょうか?

10

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 9
ご協力ありがとうございます!
シェア歓迎です、よろしくお願いします!

11

1000いいね達成

ヘルニア国物語

ID: 7fvgif25iqwv

>> 10
ご返信有難うございます!!では後ほど拡散させて頂きますね!頑張りましょう!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

12

タリス

ID: 957bm4f9erj9

PCでやっていますが、99%でロードが止まってしまうのは以下の1点のみです。
それ以外で発生した経験は、ここ最近ではありません。

・PTを組んで、一緒にはいったPTメンバーの誰かがエラーで落ちた場合、再ログインして復帰するまでの間、ずっと待ち状態になり、それが99%のロード中にとまる。

機種や環境による問題がありそうなので、とにかく情報が必要かもしれないですね。

13

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 12
情報ありがとうございます!
私の場合はPCでソロでも起きるので別の要因があるのかもしれませんね。
たしかに情報をたくさん集めた方が解決に向かいやすいですね。ちょっと考えてみます!

14

モエ

ID: 47dwbzpdehmk

はじめましてヽ(*'▽'*)ノ

私もロードバグにやり切れない怒りで苦しんでます。。
それで今日ついに我慢できずネガティブな日誌を書いてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

大型アップデートで、落ちるバグは収束の方向に向かっているのに、こちらはなんの改善も触れられず・・・
やりきれない気持ちで心は、怒りで真っ黒です。

#loadbug

旅日誌に加えましたヽ(*'▽'*)ノ
私も微力ながら協力させていただきたいです。