かりんの旅日誌

公開

バランス調整雑感

一つ確実に言えることは、今終わらせれる高難度クエストは出来るだけおわらしておいた方がいいという事。

1、ダメージ減少効果の調整

次回アップデートでカット率修正。
そりゃそうだ、最初から設定間違ってるよ。
下方修正できないから上方修正という名前でバランス取り直し。

2、属性効果の調整
3、一部ヒーローの属性変更
4、同属性での回復スキル効果値の調整

もともとそういう方向性だと思ってたのに、ソフィア50に追加でボクスにだけカット50つけたの意味わかんないよ。
そうじゃないとクリアできない設定にしてしまって場当たり的に行った調整だったと思う。

あと属性効果を利かすようにするなら当然複数キャラを育成しないといけなくなるわけで、そうすると現状の育成コストはあまりに高すぎる。
その部分に同時にかなりのテコ入れしないと大惨事。さすがにそれくらいはわかってると思うけど。

5、ヒーローのステータス/スキルの調整
中身わからないしなんとも。
前から言ってるけどタンクジョブの全アクテイブスキルにダメージカットレベル1付ければいいと思うよ。

6、死亡時発動スキルの仕様変更
これは良いと思うけど、カジカとかゴーストの即時発動系も同様の調整すべき。

7、ビーストのスキル回復量の調整
ビーストを全般に上方修正していく方向だろうけど、コスト2のビーストがデュエルで強くなりすぎてる。
わかりやすくイヌゲーになる。

全般に理解はするけど、そもそも・・・って感じ。
ここまで仕様がころころ変わるとまじめに取り組むのがあほらしい。
課金をしぼって楽しめるところだけ楽しんでいくスタイルをオススメ。

私はだいぶ前から諦めてるのでダメージは全然ないですよ。知ってた。

まだ武器の強化ルーンの調整も残ってますよ!

最初からワザとひどいことして徐々に良くして錯覚させるジゴロの手口。

かりん

コメント