わこの旅日誌

公開

【喧嘩を止めよう】無課金クリア~☆


=攻略日誌9冊め=
ついにー!!!
詰みクエの敵×2で勝てましたぁぁぁ~~あああ、嬉しい。゜゜(´□`。)°゜。
これで単体しか勝てないヤツから卒業、、っ!

ガラッドの【マセマティカ】クエストクリアです。
キャナルのお兄ちゃんだった。

強さを試そうと思っていた訳ではなく、行商探してたらたまたま発生場所に行ってしまったっていうだけ!w
寝る前なのに時間かかっちゃいましたが勝てました☆


今回は下記PTでした。
アリアロ → ザラ
ロロミュ → キャナル

※2月末の大幅アップデートによって、自PTのBPがこの後でかなり下がっています。(キャラバンのBPが2万マイナスになりました。)攻略日誌19冊め以降が現在の仕様です。

■パーティ編成 BP 42100
ソフィア ☆3Lv30 武器メイン☆3、サブ☆3 (ダメ減10%)
ザラ   ☆3Lv26 武器メイン☆3、サブ☆2
ラルミミ ☆3Lv30 武器メイン☆3、サブ☆3
アルメイダル ☆3Lv30 武器メイン☆2、サブ☆5
キャナル ☆3Lv30 武器メイン☆4、サブ☆4
アメリア ☆3Lv29 武器メイン☆4、サブ☆3


■スキル
ソフィア   ノーマルLv3、アクティブLv3、パッシブLv4
ザラ     ノーマルLv2、アクティブLv1、パッシブLv1
ラルミミ   ノーマルLv3、アクティブLv3、パッシブLv2
アルメイダル ノーマルLv2、アクティブLv3、パッシブLv2
キャナル   ノーマルLv3、アクティブLv2、パッシブLv2
ロロミュ   ノーマルLv1、アクティブLv2、パッシブLv1

■陣形
オフェンスラインLv4 (前衛ダメ減12%)

■その他
ソフィアかボグスを強化して行きたかったんだけど、なかなか決めきれず、、
結局、ソフィアのアクティブスキルは使えるだろう!ということでまずソフィア強化の道を選びました。
まずはそこから。

ゲームよくわかってないうちに均等に覚醒ルーン付けちゃって、ソフィアにダメ減付けられなくて・・。
ルーン還元率もまだそんなに高くないけど、なんかもうキャラバン内装強化待ってられないw
てことでルーン捨てるの覚悟で、一旦弱い武器を装備して強制的にルーン外し、また装備し直してルーン付けなおしたりしてました。ダメ減5%だったところを10%に少しだけ強くしたソフィア。

そして、パッシブの”物理防御力上昇”をLv4にしました!

たまたま陣形オフェンスラインも3から4へレベルアップしたところで。
運が良かったというか、ちゃんと強化すれば強くなるんだと実感。
ダメ減上限85%になることで困るのなんて、まだまだ先の話ですねw

何かのお試しPTのままクエストに突っ込んでしまったので、なぜにこのメンバーなのかと、、、。
ソフィアが敵×2と戦っても倒れることはなかったんですが、なんせヒーラーが2名いたので、これは、、、タイムオーバーか、、?
と思いましたが、15分~20分くらい?でクリアしてくれました。
誰か途中寝ちゃってたような気がしたけど、忘れちゃった☆

とりあえずとりあえず、敵単体から敵×2体まで勝てるようになりました!!

毎日、コツコツ☆(*^^*)

#攻略日誌


わこ

コメント

1

カーニバルマスター

ギャラクシー

ID: qvqf4bb543bh

おめでとうございます!
毎日コツコツやって少しずつ良くなるのが嬉しいですよね(^ ^)
私はまだクリアできてないので参考にさせていただきます〜

2

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

このストーリー忘れてた…><
以前やったときはボコボコにされて諦めてました…(*´∀`*)

3

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

おめでとうございます。

参考にさせていただきます。

やはり陣形のレベルは重要なんですね(╹◡╹)

この発言は削除されました(2018/02/15 01:13) 4

5

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 1
ギャラクシーさん、こんばんは♪
ありがとうござます!!
ちょっと前まで瞬殺されてたんですよ〜!まさか勝てるとは(*´◡`​*)
強くなっていくのを実感できると嬉しいですね♪♪
クリア頑張ってください!

6

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 2
禍鬼さん、こんばんはー!
最初にやられた時の衝撃が強いと、しばらく挑戦しにすら行かなくなりますよねww
禍鬼さんならもう余裕でクリアでしょー♪

7

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 3
とらまるさん、こんばんはー!♪
ありがとうござます♪
そうですね、陣形のレベル上げると、0.5ずつ数値上がりますからー!!ヽ( ´ ▽ ` )
強い武器とかあまり持ってないので、自力で強く出来るところから頑張ってますw
とらまるさんもファイトでーす!!

8

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

おめでとうございます!

この辺のクエストはどんなメンバーで行ったか覚えていないので助かります。

参考にしてまだクリアしていない方などに伝授したいと思います。

9

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 8
歌音さん、こんにちはー!
ありがとうござます(*´◡`​*)♪
敵×2にソフィアが耐えられるようになった、というのが一番の勝因かと思います!
タンクの武器☆4お持ちの方ならもっと簡単にクリア出来てると思います〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ