ぎょうざの旅日誌

公開

【運営宛】不具合対応についての苦言【最終報】


結局その後の問い合わせには何も回答をいただけませんでした。
また今回のガチャ告知から排出時のステータス画像は掲載しなくなっていることから、
問題点は認識しているものの、運営として重くは受け止めていないので、
ユーザーには説明も周知も不要と認識していると判断いたしました。

上記について非常に悪質だと感じましたので、
誠に遺憾ではありますが、
これまでの経緯を含め、消費者庁に景品表示法における不当表示として通報いたしました。

このような結果になって本当に残念です。

ぎょうざ

コメント

1

友達いっぱい

ちゃんみ

ID: nujzp2wch3ei

ぎょうざさん
初めまして、フォロー外からのコメント失礼致します。
旅日記苦言3種読ませていただきました。
自分もサブマスターという身なので、なるべく愚痴を公に書くことはやめておりましたが、今回の対応は本当に酷すぎると思います。また、同じく運営宛に連絡をし、テンプレ(開示禁止)で返されている者です。
自分はデュエル、コロシアムはあまり好きではなく、英雄の試練が好きで、ゾンカカを対アッザリア用で使用するために回しました。
2.6の速度ならタンクヒュマにして、うまく動かせば一網打尽だ!なんて思いながら嬉嬉として諭吉とおさらばしてガチャガチャしたのを覚えています。
本体は出なかったのですが、追い課金〜なんて思っていた矢先に0.8への(私にとっては改悪)速度修正。
続きます…

2

友達いっぱい

ちゃんみ

ID: nujzp2wch3ei

初日からこのゲームを楽しんでいますが、色々なバグも仕方ないとなんとか笑って過ごしてきましたが、今回は本当に…酷すぎる。何故デュエルだけに焦点を置いたのでしょうかね?それで改良しました?
英雄やクエストは無視なのですね。

長くなり申し訳ございません。
同じ境遇であったため、コメントさせて頂きました。

3

しょここ

ID: 44zrxvgm6skh

ぎょうざさんのご意見激しく賛同です!
ほんとここの運営はひどすぎます。

8月の討滅の不具合の頃といえば、わたしは修行の間に閉じ込められていました。
討滅イベだったにも関わらず参加することも出来なかったわけで、その補填の対象にもなっておらず、閉じ込められている間にテンプレ回答が来ただけで、その間もその後も問い合わせをしても一切連絡は来ません。

その特定のエリアから移動出来ない不具合も当時、不具合対応には載っておらず何故周知をしないのかと何度もメールを送りましたがムダでした。
ここの運営には不具合にあっているユーザーの声すら届かないんだと思いました。
つづく↓

4

しょここ

ID: 44zrxvgm6skh

400字って短いですね💦笑

重課金とは言いませんが課金もしています、なのにゲームそのものが全く出来ない状態で5日間も放置された上に補填もなくいつの間にか、その不具合は対応完了になっていました。

不具合は運営サイドで確認した時点で即周知するべきです。
そして然るべき返答と補填は誠意をもってするのが作った者の責任、運営の責任だと思います!!

5

ぎょうざ

ID: rynczhnfbucb

>> 1
ちゃんみさんコメントありがとうございます!
あまりに境遇というか似ていますね…
運営さんはどうしてもデュエルをやらせたいのは伝わっているのですが…そればかりに特化されるとツライですね。

6

ぎょうざ

ID: rynczhnfbucb

>> 3
しょここさんコメントありがとうごさいます!
ああ、あの閉じ込められる被害に遭われたのですね…私もよく利用していたのですが、その不具合をみつけてから怖くていけません。
治っているようですし何度かはやりましたが…今でも怖いです。
この不具合も周知もなくしれっと対応完了になってましたね…

7

しょここ

ID: 44zrxvgm6skh

>> 6
わたしもあれ以来、修行の間にいってませんw
それとご報告があります
どうやら運営さんはこのぎょうざさんの日誌をご覧になったようです笑
今日、あれほどメールしても音信不通だった運営さまからメールが来ました

補填を実施させていただきます場合、「お知らせ」にて皆さまへご案内させていただきます、と。

不具合対応って全体にお知らせして済むものとそうでないものってあると思うんですよね…w
どうしてそれがわからないのか……
こういう運営なんですよね

ぎょうざさんのおかげでわたしも色々と考えてたことがふっきれて決心がつきました、ありがとうございました。

8

ぎょうざ

ID: rynczhnfbucb

>> 7
運営さんに届いたのですね…よかった…のかな?
補填が必要だと運営さんが思ったら、全体にご案内…案内?
しょここさんの決心が悪いものじゃないことをお祈りしております。