クレア・オルカの旅日誌

公開

アーデン樹林 新規コラプター(風) サクッとソロ討伐


初見ソロで5分8秒→リベンジで3分18秒なら御の字でしょうか٩( 'ω' )و

アーデン樹林は風属性となる新規コラプター。
属コラ? 鬼コラ? 極コラ?など、色々呼ばれてますが…さて、どの呼び方がいいのやら(´・ω・`)
恐怖は無いものの、壺が入らないという話だったのでカリン(タンク)でひたすらまとめて焼き払いました。

火力はルヴレとレリオーラですが、ルヴレと火華orミンミの方が火傷(ルヴレASのダメ増加のため)のスタック的に早いかも?

火力は上記2枚で、後はガラッド、スコーラッド翁、マーサです。
ガラッドはカリンが安定したら火力をタゲ。
火力をガラッドでタゲるのが早いほどサクッと終わります。
火力をタゲり忘れると5分以上かかります(´・ω・`)
やっぱりガラッド有無の差が大きいですねぇ

なお、アーデン樹林はヴァラ鯖だと大体4〜5ch程度あるので、イアルの一晩に5体くらいは狩れますね(というか実際狩れた)٩( 'ω' )و

塊はこれだけで525個(LS幸運)なので、超コラ狩るより数段楽です╰(*´︶`*)╯♡

因みに、ネビス西峰の闇コラプタはソロ2分53秒まで短縮できました٩( 'ω' )و
が、基本1chしかないので効率はアーデンの方が良いですね☆


クレア・オルカ

コメント