タンゴマの旅日誌

公開

今まで応援ありがとうございました


先週のギルドイベントのデュエル。
ギルドでの累計ポイントの報酬が追加されたとあって皆のやる気もヒートアップ。
デュエルポイントももう困ってないしこれまではそこそこに流しつつ個人報酬クリアしたら終わりだったんですが、今回は累計20000の目標に貢献したいと思って頑張りました。

普段はハイマススタートでグラマスには上がれるか上がれないかのギリギリのラインだったんですが頑張りすぎて木曜にはグラマスに到達。
そしたら魔境ですよ魔境。
出てくるキャラはオキフカ、ジルニトラ、サディオロ、シャボンヌ、エビス、アンジィ、ズッ友、ヴァリアント、アンギラ。
それ以外のキャラなんか滅多に見ません。
ウチのデッキはご覧の通りなのでまぁいい餌です。

だいたい自分より少し上のスコアの人とばかり当たって負けまくる。
5回に一回くらい運良く勝てて少しずつスコアが上がっていく。
なんですかこの主人公みたいなマッチメイク。俺別に世界を救うとかラスボス目指したりしてないよ!

そんな感じで環境キャラ揃えてる人の満足感に貢献し続けてさすがに嫌気が差してきた月曜午後10時30分。

これで最後にしようと押したボタンの対戦相手はマイフレンド63さん。前回対戦してボコボコに負けてます。

ところがここでマイメンバーが大活躍。シャボンヌとサディオロが出てきたところで投入したアンダリオがサディオロを倒し、フィッツバルトが道連れバスターでシャボンヌをアナザワンバイツァダスト。
さらにタワーを狙いにきたアンジィをドラクが一撃で撃退。
そのまま突き進んだアンダリオがタワーを破壊し、相手が出してきた凶獣オキフカを色々発動する寸前にすっ転ばしてまさかの金星。
オイオイオイ最終回かよってくらい全キャラが活躍してくれました。スマホ握りしめて泣いた。
最後の対戦が友人にしてライバルだったあたりも最終回感がすごい。

ありがとうございました。あまりにデュエルが理不尽でキャラスト辞めどきかとすら思いましたがまだ続ける気持ちが生まれました。



オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
この果てしなく遠いキャラスト坂をよ…
(打ち切りやん)




タンゴマ

コメント

1

卍63卍

ID: arecbxy95zeu

えっ、あっ、ちょっとまって恥ずかしいw恥ずかしいwこっちの投稿にさっき気づいたw
オキフカ/サディオロいるのにボコボコにされたのがみんなにバレてるのめちゃくちゃ恥ずかしいじゃないですか
何かしらの仕事する前にただただ惨殺されただけの私のトロフィムの話もしてあげてくださいよ!!!

そしてこちらこそありがとうございました!
マイフレンドタンゴマさんがキャラストを継続する強い意思を確認できた記念に
私も初心に戻ってハヤミをスタメンに戻したり戻さなかったり特に何もしなかったりしてみますね!!!
タンゴマ先生のますますのご活躍とご飛躍と、あとなんだ、次回作に期待してます!!!!(やっぱり打ち切りかな)

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
手の内を晒しちゃいけないと思って秘密兵器トロフィムのことは黙っていたのに自分でバラしちゃダメじゃないですか!← オキフカやサディオロはもはや出てきて当たり前なので問題なし

ウチはトリックの混乱が重要なカギなので、デバフ解除出来るトロフィムに居られると非常に不味いんですよね!←手の内を晒すスタイル

同じハヤミストとして修正が来るその日までアップを続けましょう!

3

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

まさみファ〜ンには隠れた名作

4

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 3
個人的には風魔の小次郎がベストオブザベストオブザベストです!
ヒッソリ深夜にやってたドラマもめちゃ面白かった

5

ゴンくん

ID: fgiachqvcj3g

やられたときは車田飛びでやられるようにします。
ぐわあーー