Nichilawの旅日誌

公開

20階突破でおしまい


18階をクリアしたのに挑戦中のままで、再起動してもう一回挑戦、周り無視してバストラルでジャック本体だけブチ抜いたらクリアできた、その後のこと。

19階はなんか普通にクリアして最後の20階。
挑発が効きづらくて(半端に効くのが腹立つ)タンク1枚ではタゲ取りが怪しい、あっちこっちから範囲攻撃が飛んでくるので後衛の位置取りがややこしい、デバフがうぜぇ、などなどの諸問題を解決すべく、このような編成になりました。

カリンがタンク1枚目&クイック要員、カジロウがタンク2枚目で、ふたりがかりで挑発すればどっちかがかかるだろうという目算。実際のところ、これでも効かないことは多かったけども、ダメが分散したおかげで安心してHP管理ができたのが気分的には大きかったように思う。
ジャオキキもクイックだけど、どちらかというと回復が主な役割になります。マーサも継続回復とデバフ剥ぎが目的で、ダメージソースとしてはあんまり頼りにはせず。そもそもジャオキキのタゲは地上のみだしな。
そんなわけで、主なダメージはヴィンガでまとめたのをエメトロで張り倒すことで確保します。

挑発が切れた際、近い方から狙われる感じがしたので陣形としてはこんな感じ。
タンクふたりをまとめて互いをフォロー、全員がマーサの継続回復と、できればジャオキキの回復範囲に入れるよう、バラウールやケツァルの前方範囲攻撃がタンクから逸れても複数が巻き込まれないよう、放射状に配置してあとは放置。
これでいけました。





Nichilaw

コメント

1

老舗人

Nichilaw

ID: czzhvxm4jxhf

確認のためにもう一回やってもいけたんで、珍しくちゃんとした攻略になった模様。