たまこの旅日誌

公開

心変わりという選択肢を捨てる日誌

色々悩んでたんだけど、やっぱりマンネリ打破すべく旅に出ます。ギルメンもこれを見て初めて知るでしょう。でももう決めたのですまん!

思えば初めに鯖マラソンしてストラスに定住するも、当時はほんと人少なくて張合いがなく、更にマラソンでヴァラは人が多いなーと思い引越し決定!
一週間ほど適当なギルドにこもり転生作業。いざ本拠地を探すべくギルド検索から当時少数だったギルドレベル2以上を検索!3つくらいに絞ったんだけどなかなか決めれず3日くらい過ぎてた(´°д°`)

その時の私の希望は
・イベント強い(報酬欲しい)
・デュエルコロシアムはノルマなし(めんどくさ)
・2日インなしは除名する!(個人的ソシャゲ絶対領域)1日でもいい

既にここまでのプレイで上級者狩り場に入り浸って居た私はフレンドもその辺の人が多く、最終的に気になるフレンドたかちゃも居たし、すべてのコンテンツ3位以内くらいの「MicoStella」勧誘合戦の中全く勧誘してない!君に決めた!いざ申請。あっさり承認!初期メンバー後期くらいの立ち位置から今までお世話になりました┏○ペコッ

いい意味で冷酷な初代マスターGLAD。要らない人はスパッと切れる素敵なトップでした。意外と静かなチャットでうるさい私の相手の大半もGLADでしたw
メンバーも入れ替わっていく中、運営の頭の悪さも露呈していき辛い別れも多くありました。クソコンテンツビーストデュエルでのにぃにゃん怒りの引退は辛かった。GLADすら居なくなり、あとを継いだしゆ。ギルマス(コット)と呼ばれながらも、いい仕事してます!手伝うべく私もサブマスになり、嫌気がさした人がメンテ度に大量に居なくなるキャラスト暗黒期の出会い別れ…。リアルおめでた退団も結構あったな(゚ロ゚)
攻略得意な私に対してデュエル上手いめたちゅう!あいつに勝ちたかったが為にデュエル上手くなった(つもり)!15位↑にはいつでも行けるぞと。そんな矢先めたちゅう離脱〜引退(´・_・`)

色々あってギルド半壊の危機からの再建。おかげ様で現在安泰です(*´∀`)-3

からの先日1名退団(´・_・`)自分は頭悪いからとか言いながら茨の道を選んで石橋を叩いて壊す君を支えるのは私の張り合いだったのかもしれない。なんかポッカリした…

ギルドはイベントも勝てるし討滅地獄も行けるし、攻略に前向きなメンバーも多い今の状況なら私も必要ないでしょう。さて、

私は自由だ

「そうだ ギルド、出よう。」

たまこ

コメント

1

圧倒的支持率

ぽぞん

ID: ty5bt8vcuwd2

いらっしゃいませ( •̀ᴗ•́ )/

2

たまこ

ID: d3rp893zg3b3

>> 1
ちょwwぽぞんさんw
あそこに行きたいってのは決まっているのです┏○ペコッ
ダメだったらギルド探しますw

3

1000いいね達成

スなっぴエンドウ

ID: bwmmj9jzbh5i

ほぇー
なんか凄い!

……
なんか凄い!

4

たまこ

ID: d3rp893zg3b3

>> 3
全米が驚愕する程度には書きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

5

ミラン

ID: x8mh6mtvveaa

タマさん、お世話になりました
加入したのも偶然ワルチャでギルメン募集してたタマさんのおかげでした
フブキヒョウもイオティもコアトルも手伝ってもらいましたし、他のギルメンのお世話も積極的にしていて心強かったです
他にも育成やら攻略やらで色々助言頂きありがとうございました
タマさんにしてもらった事、新しく入る人や困ってる人がいたら私も力及ばずとも恩返しして行きたいと思います
お別れするのは残念ですけど、これからもキャラストライフ楽しんで下さい
何か絡む機会があれば、よろしくお願いします( ´∀`)bグッ!

6

イアルの冒険者

ご隠居ラルフ

ID: gdr3eicwqf5h

たまこさぁぁあん!!

今までたくさんたくさんありがとう(*'▽'*)

私はMicoに入って3ヶ月くらいですが、たまこさんには本当にお世話になりました。

攻略のこの字もわかってない私にとって、
軍師たまこさんは憧れです(〃ω〃)

イベントの強敵では低BPメンバーでもクリアできる作戦を誰よりも早く練り、夜遅くまでギルメンをヘルプしていたたまこさん。

ギルチャや掲示板でみんなの疑問や攻略の悩みに丁寧に答えるたまこさん。
(〜続く〜)

7

イアルの冒険者

ご隠居ラルフ

ID: gdr3eicwqf5h

>> 6
(〜続き〜)
そんなたまこさんに今までずっと頼りきりになっていました。ごめんなさい。

これからは教わったことをちゃんと理解して他の人を助けられるようになってゆきたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

寂しいけれど、たまこさんの選んだ道。
これからもイアルで会ったらよろしくお願いします!(エモ送っちゃいますよ^ ^b)

クドイけれど、、、
たまこさん!今まで本当にありがとうございました。
たまこさんの旅路に栄光あれ!!

8

❥りこ

ID: h5xaphm8uw8f

ダメだ。
涙でコメントできない!
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃ…

ああああああ…たまこさん…
私はまだコメントできるまで心の整理がついていない。
(書いとるやないかいwってゆって…たまこさあああああああん!)

9

カーニバルマスター

たこのおやびん

ID: ycnat98bua84

たまはんよ、必要の無かったことなんて一度もないぞ。いつも頼りにしてたし、必要以上に必要としておったよw

いつも当たり前に支援してもらっててあんまりお礼言ってなかったな。今言わせてもらうよ。ありがとう。

強敵クエストを必ず通しますって、ギルメン募集で謳ってたのは君がいたら言えたこと。本当に感謝してる。

あとな、正直に言わせて貰う。わしゃー寂しいぞい。だが、ゲームは色んな楽しみ方がある。新しい出会いや考え方の人とまた新たにやるのもいいもんだ。次のとこでも楽しんでチョーよ。

誰かが言ってた名言言わせて貰うよ。

またイアルで会おう!

10

カナメ

ID: ygydj6uwfeix

こんばんは、たまこさん
Micoでのたまこさんの最後の教え子となりましたライナです!
え?違うって!・・・まぁ勝手に言わせておいてくださいw
たまこさん色々と大変お世話になりありがとうございました。
Micoに入ったのもたまこさんの日誌を読んだから・・・ダメ元で申請をして。
面接はマスターのはずが、私とマスターのタイミングが合わずたまこさんの面接を受け。
ゲームを初めて間もない弱い私をギルドに入れてくれたたまこさんに感謝です。
イベではおやびんと2人で、職人芸のように私含めギルドの人たちのオウリュウクエをクリアさせていくたまこさん。かっこよかったです^^
そして新エリアに行きたいと思いつつもケードスを倒せず、どうしようかと悩んでいた私を助けてケードスとオオヤシガニを倒してくれたたまこさん。
(正直、1日も早く新エリアに行きたかったのですごく嬉しかったです)

11

カナメ

ID: ygydj6uwfeix

400文字でまとめようと思ったんですが無理でしたw

続きです。
最後はみんながワコククエをクリアしていく中、弱い私がPT依頼したら悪いなと思ってた心を見透かしたようにPTに誘ってくれて、見事にロロミュクエをクリアしてくれたたまこさん。
チャットなどしていても機転が利くすごい人だな~と思わされること多々でした。
本当に目標にすべきプレイヤーだと思っていますし、感謝しまくりの日々でした。
そんなたまこさんがギルドを去るのは寂しいですが、人ぞれぞれ色んな考えもあり
たまこさんなりに色々と考えて出した答えだと思いますので、たまこさんの行く先に幸あれと願っております。
本当にありがとうございました~^^
これからもゲームライフを楽しんでください♪

12

6gi♛ムギ

ID: 4zs6mxpfbp4u

今までお疲れ様^ ^

ギルドで中心的な存在で長くギルドに貢献してきたことは誰がみても明白(^^♪
そんなたまこさんがギルド移籍するってことはとても勇気がいることだっと思う!

なんでも知ってるたまこさん一ヶ月ちょいお世話になりました(・ω<)

また遊んでね〜(=^^=)

13

赤っ鼻のぴーあ

ID: fyagn6df96ht

たまさん寂しいよおおお!!!!
ギルド最弱の私でも強敵に連れて行ってもらってクエクリア何度もさせてもらいました|ω・`)♡
ギルチャでヘルプ出すといつもすぐ反応してくださってたたまこさん...
いつまでも甘えてばっかりですみませんでした(´×ω×`)
まだまだ弱いけれど、たまさんを目標に頑張って強くなります╭( ・ㅂ・)و

ミコオフある度に行きたいなぁ~と思っていたけれどリアルの事情で行けず...
いつか一緒にお酒飲みましょう! そして育児相談するんだからっ!!(まだ甘えるw) たまさんのお庭でBBQだって...(嘘)
ゲームの出会いなんてその場だけって思っていたけれど、寂しいとかもっと話したいと思えるようになったのはミコとたまさんのおかげです。
イアルであったら挨拶させてくださいね♪ ではまた!!!

14

たまこ

ID: d3rp893zg3b3

もー
なんだよみんな(๑ー̀εー́๑)
たまこ泣かす大会かよ(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ
返信したくなるし!

15

あれん

ID: w48bdt9rbsib

たまこさん、みんなが文字通り思ってる気持ち伝えてくれてるので簡単に話させてもらいます(*´ー`*)

Micoに入って僕ももうすぐ2か月ちょいかな、、。
MMORPG初めての僕は初めこのギルドの方々の強さやべーとか
いつもいるやん、普段何してるの、、。とかそんな事思ってました

でもそれが、キャストをひらけばいつもこのメンバーに会えて、
いつでも話し声が聞こえてくる、一つのお家みたいな感覚になっていて
会話に入らずとも聞いてるだけで安心感を感じられる場所になっていました!

イベントなどの攻略にも情報共有や何度も知識・力添えをしてもらって僕なんかでもクリアする事が出来ました。夜遅く、
もはや明け方になるまで皆んなを通すマンで頑張っていた姿は誰が見てもHeroでしたね(*´꒳`*)

16

あれん

ID: w48bdt9rbsib

>> 15
正直寂しさが大きく、ぽっかりしてしまってる部分が大きいですが
このイアルの世界でまた共に、時を一緒に過ごせると信じてます。たまこさん有難う御座いました(*´꒳`*)
これからも、Micoと僕達をどうぞ宜しくお願いします(*´꒳`*)

たまこさんの旅路に幸あれ・:*+.\(( °ω° ))/.:+