菊正宗由信の旅日誌

公開

ミンミ・パノフィートと大運動会覇者の獣人


特定のヒーローを推しまくると、他のヒーローが育つ説。一見すると訳が分かりませんが、星6武器合成の失敗がランダムなので強ち間違いではないかな〜と。
マイキャラバンでは、ワウガガが正にその体現者となりつつあります(*´ω`*)

説を提唱するに至ったきっかけは単純明解。
イエ島後半くらいにミンミの星6メイン(2本目)失敗、水族館イベ前後くらいにミサクラの星6サブ失敗で、ワウガガの両手星6が揃ってしまったのです∑(゚Д゚)どういう確率だよ!
何はともあれ、ミンミに続く2人目の両手星6ヒーローの誕生と相成ったわけです。

ミンミ神がわーたんを育てなさいと言ってる気がしたので、早速育成に着手。
半額キャンペーン中に星6進化はさせていたので、スキルをぽちぽち上げつつ、肝心要の武器修練へ。ビースト宝珠や経験値オーブ売却という荒業を駆使して資金を捻出し、地獄巡りを決行しました……途中で力尽きましたけれど_:(´ཀ`」∠):

取り敢えずソコソコのレベルにはなったので、暫く運用していたのですが……



シンプルに、強い。



派手なエフェクトもなく、粛々淡々とやり投げするわーたん。なのに、DPSはパーティ内でダントツ!フレンドさんの育成ぶりや旅日誌からの情報で知ってはいたものの、実際にこの目で見ると驚きを隠せません……(´Д`)

「RPGで好きなジョブ・ロールは何か」と聞かれたら、私は迷いなく「状態異常・搦め手を駆使する系統のロール」と答えます。
普段の使い勝手は今ひとつ、しかし特定の強敵にはぶっ刺さり火力職をサポート・或いは凌ぐ活躍をするというのが、たまらなく好きだからです。
かと言って純火力職が嫌いかというと、そんなことは全く無くて。寧ろわーたんの活躍で、久しく忘れていた「ただひたすらに火力を追求する醍醐味」を思い出しました(。・ω・。)b

当面の育成目標はミンミちゃん・ミサクラさんを愛でつつ、わーたんHPパッシブの為にデオギギ君を星6にすること。
必然的にバズも育てることになったので、首記の説が更に補強された気がしますw(*´∀`*)


菊正宗由信

コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは〜!
ワウガガさん、シンプルに強いですよね(ㆁᴗㆁ✿)
デュエコロにて、粛々黙々と槍投げしながら進撃してくる様は、単純に恐怖です…w
見ていて気持ちいいくらい、サクサク進んでいくのは凄いですよね(*'ω`*)

両手が失敗で揃ってしまうのは、むしろかなりの運の良さな気がしますので、本当に運命というものなんでしょうね…!

2

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 1
みんみんさん、こんばんは~!(*''▽'')
ワウガガはデュエコロでもかなり強いですよね……お相手として場に出されると、負けを覚悟するくらいにはトラウマでございますw
ミンミ神の導きだと思っておりますので、がっつり育ててみたいと思います('◇')ゞ