小春の旅日誌

公開

初心者向けのはなし3 (育て方・勝てない時は)

調子に乗って第3回目です。

キャラの育て方や攻略方法も、必ずこれが正解!というものがないように思います。
なので参考程度に…。


■ガチャで☆4キャラが出たら優先的に育てる
 2018年5月現在、☆4以上のキャラは即戦力になります
 どんどんレベルアップ、スキル強化していきましょう

■☆4以上の装備が出たらどんどん強化
 タンク、攻撃要員で☆4以上装備が出たら、どんどん強化
 キャラの☆の数より装備の強化、覚醒ルーンの数が重要になってきます
 (なのでデュエル・コロシアムはなるべくやっておく)
 タンクはダメージ減少ルーンのある方向を目指す。
 攻撃要員はキャラにもよりますがダメージ増加ルーンのある方向が
 いいかなと思います

■強い武器を持ってるキャラを中心に編成を組むこともひとつの手
 物理攻撃キャラの強い武器を持ってる場合、物理に絞って
 残りの編成キャラを育てるのもあり
 範囲で物理攻撃バフをかけれるパルヤン、ジリアン等を入れた編成にすると
 攻撃力アップ!
 魔法でも同じです。
 
■相手の属性を確認する
 有利属性の攻撃要員を使うことが基本。
 その他、相手が物理なら物理防御バフをかけれるキャラを配置する等、臨機応変に。

■タンクがどれだけ耐えれるかがカギ
 勝てない相手は、陣形オフェンスラインで一番上にタンクを配置する。
 タンクが倒れないようバックアップ!その間に少しづつ削る。
 ボグスは優秀なタンクですが、水属性には弱いです。
 ボグス以外にも地属性か水属性のタンクも育てておくと良。


【どうしても勝てない時】
・タンクを鍛える(装備強化、スキル強化)
・バッファーを鍛える(スキル強化)
・オートではなく、手動でキャラを動かす(ターゲット指定、スキル発動)
・キャラを変える(スキル確認)
・陣形を変える(もしくは陣形強化)
・キャラバン装備を変える(毒砲増やしただけで勝てることもあります)


何度も何度も挑戦して
ようやくギリギリ勝てた時には「やったー!」と声を上げて喜びたくなるはず。
その頃にはキャラストに嵌ってること間違いなし!(≧∀≦)ノ
是非、鍛えてみて下さいね!

小春

コメント

1

ごごてぃ

ID: nni3zar5gaxm

とても参考になります!ありがとうございます!!!

2

小春

ID: jtuivjvyn2ft

>> 1
コメントありがとうございます!
少しでも役に立って貰えたなら書いた甲斐があったというもの!嬉しいです(*^▽^*)