哀剣士·修の旅日誌

公開

ルヴレ加入クエストクリア!


ついにルヴレ加入クエストクリアしました!

間違いなく過去最難関クエストでした
レリオーラ加入クエと並ぶかそれ以上かっていう位でした

それでは攻略戦法に入って行きます
計5戦で、3.4戦目が制限バトルとなっています

SS1 一戦目
行動パターンは普通のルヴレと同じですがASで恐怖とバインドを付与して来ます、バインドよりも恐怖が厄介なので、耐性や無敵で回避するか解除しましょう。さらにサラマンドラを召還して来ます。行動パターンは変わらないので倒す必要はありません。ただし範囲攻撃なので、後衛の位置取りには注意。ルヴレの攻撃力も高めですが、タンクのHPをNS一回で半分ほど回復できる回復力があれば問題ありません。継続回復はルヴレのNSで解除されてしまうのでご注意。SSの配置だと開幕キャナルを狙ってきます、仮に狙われたキャラの周りのキャラがNS一発でやられてしまう場合は、開幕すぐに逃がしてください。狙われたキャラは逃げられません。

SS2 二戦目
一戦目以上の強さです。行動パターンは同じですが、一戦目と違い、コラプターを召還してきます。そのため、無敵での恐怖回避がやりづらくなっています。二戦目は耐性か解除がオススメです。個人的に召還キャラの中で最も厄介に感じたのが、挑発持ちコラプターです。一戦目を含めて召還はHP依存、召還キャラは決まっているので出てきたらすぐに倒すことをオススメします。ルヴレさえ倒せればいいので、挑発対策をとっているのであれば、無理に倒す必要はありません。

SS3 最終戦
召還してきますが、細胞分裂された細胞は自爆系なので、単体挑発で十分です。ただ、攻撃力が最も高く、防御力も高いです。SSのスミロフは回復効率がいいので採用しました。火力は二戦目以上のダメージを出す必要があります。戦闘時間9分58秒でした。水火力とユウリ必須レベルの防御力です。

3.4戦目の制限バトルは、敵も強いことは強いですが、しっかりと育ったガルスで足止め&回復すれば大したことありません。

過去最高難易度でタンクの体力維持にやや不安でしたが、アリアロもしくはトロフィム&アルメイダルの無敵サイクルとヒーラー回復でどうにかなります。ただ火力面が最も苦戦しました。火力として使ったリッタリアの魔攻は

3700代です
参考までに

ネタバレになってしまうので大雑把になりますがストーリーの感想は、

トップクラスに感度しました

苦労してでも見る価値があるように感じたので、是非、観てみてください!


哀剣士·修

コメント

1

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

このストーリーは胸熱でしたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

>> 1
そうそう、久々にストーリーで感動しました。
今後も増えるといいな…