ユムの旅日誌

公開

第3号[気紛れ猫の庭]不定期G通信

はい、ギルドメンバーの皆様。
また、そうではないお客様方。おはこんばんちわ( ̄^ ̄)ゞ

不定期にギルド関係の話題を提供、またコメント欄にて質問雑談その他交流に活用したいG通信の第3号です。
初めまして、なギルドメンバーは第1号には目を通して頂けると喜びます。

さて、今回は…
知ってる人は知っているけど、知らない人には、ちょとお得な情報を。
1号、2号と真面目に書き過ぎたので、今後のハードルを下げるためにも、ゆる〜い内容で行きます(マテ

一つ目は『時間』
捕獲率upとか経験値upのアイテムはリアルタイムで30分ですが、ゲーム内時間は何時間なのか?

現実時間2.5秒がゲーム内時間での1分になるため、現実時間1分=ゲーム内時間24分に。

つまり消費アイテムの効果時間は、
現実時間30分=ゲーム内時間では12時間となりますね。

捕獲率upでレアビーストをテイムしたい時は、そこを踏まえて時間調整すると無駄が減りますよ。

二つ目は『メンテナンス』
今後も変わらない保証はありませんが、交換所及び各地の店売り品、行商人の品揃えはメンテナンスによっても更新されます。

つまりメンテ前後でアニマや覚醒ルーンが再び手に入ると言うことですね。

大した事じゃないとも言えますが、塵も積もれば山となります。メンテ告知があった時は、その内容だけでなく自分が交換や買い物を出来る時間かもチェックですよ(*´꒳`*)

三つ目は『デュエル』
デュエルのギルドイベントもあったので気付いた方もいるとは思いますが、
各時間毎に3回だけでなく、早めの時間に入れば参戦権が回復して5回参戦する事が可能です。

コロシアムは時間帯を選びませんが、デュエルは時間が決まっているため交換所用のデュエルptを貯めるためにも、
余裕がある時間には3回以上の参戦を狙っても良いかもしれないですよ。

取り敢えず、今回は以上の三つです。
あんまり出しちゃうと、次のネタがなくなっちゃいますからw

そんなところで、まだまだギルドのmasterとしては未熟ではありますが、皆様のご協力ご理解ご支援を受けつつ頑張ります。

今後とも、どうぞ宜しくお付き合い下さいませm(_ _)m


ユム

コメント

1

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

塵も積もれば山となる!!全くその通りですねぇ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

自分はネタ無くなったら単語を羅列してサイコロで決めてたりしまっせ(*´艸`*)

2

ミリ

ID: hjw9rdks6xxx

ギルマスがんばってください(。>∀︎<。)

3

老舗人

ユム

ID: 663akqsp8qnv

>> 1
各種ptも幻魔石も、コツコツとひとつひとつの積み重ねが大事(*´꒳`*)

ふむ、サイコロか…
私の持つ100面ダイスが火を噴くぜっ(ぇ

4

老舗人

ユム

ID: 663akqsp8qnv

>> 2
ギルマス、頑張りまーす(*´꒳`*)

しかし、ギルメン以外のがコメント早…あ、ギルドで告知してない∑(゚Д゚)

早速ダメギルマスだた( ;´Д`)

この発言は削除されました(2018/05/01 12:01) 5

6

老舗人

ユム

ID: 663akqsp8qnv

>> 5
お待たせしましたー(*´꒳`*)

上手にアイテムを使うと言えば、採取upアイテム。ゴールドダンジョンは日付が変わるとチケットが手に入れるので、アイテム交換時間が日付を跨ぐように使って…何てのもありますw

私は無課金ですが、コツコツ貯めると…幻魔石が2万超貯まったりしますから(*´罒`*)ニヒヒ

7

紅龍

ID: myjznmaqs6c4

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
お疲れ様です(*`・ω・)ゞ
ゲーム時間の事知らなかったので勉強になります&ありがとうございますです(_ _)
自分はデュエルの時間帯が微妙に都合が合わなくて、さらっと流すしかないんですよね(´<_` )

8

老舗人

ユム

ID: 663akqsp8qnv

>> 7
いらっしゃーい(*´꒳`*)
紅龍さんこそ、毎度お疲れ様でーありまっす(`・ω・´)ゞ

とりあえず、一つでも役に立つ内容があったのなら何よりでございますw
デュエルはねぇ。私も微妙な時間で入れても3回はギリギリな場合も多々(^◇^;)