各務(かがみ)の旅日誌

公開

岩尾4人衆。


「岩尾のASによるCT減少が5秒だから、岩尾4体でロロイザ1セットぶんに相当するんじゃね!?」


……という非常にガバガバな計算のもと、岩尾4体を育成しました。
本来であれば、半額キャンペーンを待ってから限界突破した方がいいんでしょうけどねぇ。どうせゴールドは有り余ってるんだし(現に金塊(大)6万個、春節の金塊200個に加え、売却用のビースト星6装備や討滅天魔コインもたっぷりと残っています)、それにいざ半額キャンペーンが来たとしても忘れてるだろうし……というわけで、モチベーションが保たれている今のうちに、4体すべて限凸MAXにしておきました。
あとは、いつかビーストの才気が実装された時のために、アニマ2000個ほど確保しておいた方がいいですかねぇ。。。

ちなみに、岩尾の装備は星6が1個も無いし、星5もメイン2個ぶんしかありません><
イベント期間中に手に入らなかったら……ちょっとテンション下がるかな。
討滅天魔コインで交換できる様になればいいのに……あるいは、有償でもいいから星6装備をry


各務(かがみ)

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

装備がキャラの性能のほとんどを左右するゲームなのにただでさえ出番の作りにくいビーストは装備袋も貰えませんしね、一応☆3装備は落とすみたいだから乱獲してれば☆5装備までなら手に入れられる可能性はあるんですよね・・・これもやりこみ要素と言えるのかは難しい所ですがw

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

うちのイワオくんASLv5まで上げて、知力150くらいにすると、AS1発打った直後CT18秒くらいになるのが実証済み。
1体でこれなので、これがあと3体いればそれがあと15秒縮まる。
つまり3秒に1回20秒のCT減なのでかなりのものになるはす。

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
追記:
私はとりあえず3体育てようかな、と。
現実にはタンク1、火力1、イザ1、イワオ3とかになるのかなーって。
あるいはタンクなしの火力1、ロロ1、イザ1イワオ3とか。

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

イワオイドは修練値24で知力に振って167になれば関連スキルを限界まで上げる事でCTが21秒になります。クイック込みのASの挙動がおよそ1秒ですので毎秒発動の高速早回しが可能に。

装備確保の理想はイベント装備袋ですが、最悪★4から★5の合成でも何とかなりますので4匹分揃えてしまえばマルチ戦闘などで他のPTメンバーのASCTを毎秒20秒減らす新世界の扉が開きます。
ガチでオススメ出来るビーストです(`・ω・)b

5

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 1
やりこみ要素(放置狩り)だと、なんとも言えないですねぇ。。。
せめて星6装備が1個でもあれば、修練に使い回せるんですけどねぇ。まぁ、岩尾に限って言えば、死なずにASぶん回せれば、それで充分なのかもですが。

6

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 3
僕はロロイザと岩尾4体盛ったぶん、味方1人がロロイザ抜きで(フィート系含めた)火力職を盛ってくれればいいかなぁといった感じで考えてますね。(岩尾3体でASが回れば、そのぶん他に回す感じで)
残りの1人がロロイザとタンク、あとは敵に合わせて火力やヒーラー、バッファーデバッファーを入れてくれれば……

7

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 4
特に、ギルド対抗でハイスコアを競うイベント(ギルド内で最も多くのスコアを出した人のスコアを参照するタイプ)があった時に、そのスコアを出したい人のロロイザを引き取りたくて引き取りたくて震えましたからねぇ。
そういうイベントの時や、普段の討滅などでもボスの弱点属性である火力職をたくさん育てている人からロロイザを引くことができるので、これからの岩尾4人衆に期待できますね:D

8

イアルの冒険者

眼睛很銳利

ID: 8dq7s42u5xpt

去年の、イワオイドガチャは100連の100枠ありましたからね
全部まわしてメインサブ2本ずつ★6出てました(全部ぶっぱした)
今年のはイワオガチャは・・・4枠*3回*2(メイン/サブ)の、24枠・・・
しかーし、今年サスビから直接★5装備おちてません?(仕様変更かも、気の所為ならすいません)
(ちな去年の、ドウゾウガメで★5装備イワオ

9

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 8
僕が岩尾狩りしている時は星5ドロップしてなかったと思いますが、低確率で落とす可能性あるかもですね。
それにしても、サスビのガチャ去年と今年でそんなに差があるのか……運営ェ……