キリルの旅日誌

公開

討滅アスドラで奈落落ちすると


ギルド討滅でマスターの立ててくれた覇王部屋に入室したところ、なんと部屋が真っ暗。

え、何これ? と慌ててリログしたんですが、3回リログし直しても状況変わらず真っ暗なまま。
焦ってギルチャで事前パテのマスターとギルメンさんに事情を説明しパテを抜け、見たことない状態のマップを記憶のままに一歩動きだしたその瞬間、奈落落ちする事2回。
その後ようやく見慣れたロブノ討滅マップが表示された! 良かった電気ついた!と、ふと左側の参加者一覧を見ると自分が表示されてない。
えっ なんで? と下までスクロールしてみると、キリル既に倒れた事になってました。

戦うどころか動いてすらいないのに倒れてるとか酷すぎやしませんかね…
他のギルメンさんが倒してくれた中ボスの奥のお宝も見えず終い。
今までにも討滅で奈落落ちは何度も経験済みなんですが、奈落落ちだけで戦闘不能状態になる事ってあるんですね。今までそんな事は無かったはずなんだけどなぁ…
そんな訳で痛い勉強代になってしまいましたよ_(:3 」∠)_
ギルイベが討滅の時にこれはキツいです。
うぉぉ! チケットぉぉ💦


キリル

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

これはツラい!
不具合報告案件では……(*꒦ິㅂ꒦ີ)

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

このイベ始まってから落ちる事多くなった気がしますね。
昨日はギルメンさんとPT組んでヒグマ討伐行って、戦闘開始と同時にアプリ落ち。
慌てて立ち上げたら違うチャンネルにポツンと立ってる。
PTメンバと同じチャンネルに移動→戦闘中画面にという謎の挙動でした。

奈落落ちはイエ島の時もちょいちょいあったのでもはや標準実装されたのかな←

3

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

えー!!これはちょっと酷い!!
せっかくのギルメンさんとの覇王でしたのに…!!
こういったユーザーに直に被害が出るようなバグは本当に早く修正して貰いたいですよね(´;ω;`)
一時期奈落落ちしなくなってきたので直ってきたかなと思ってたんですが、私も昨日久しぶりに2回も落ちました…( ノД`)
突然こうなるから原因も全くわからないですよね(;´Д`)

4

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

なんと! こんなことが起こるんですね…!!
せっかくのギルド討滅なのに残念過ぎる…(>_<)
落ちた先は端っこ?に連れて行かれるんですねー
すでに部屋じゃない…(^-^;

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
綾さま♡

やはり出すべきですかねぇ…
テンプレ回答しか帰ってこないという日誌をよく見掛かるので諦めムードではあるんですが、ダメ元で不具合報告出してみます。
やる事ないのでマジマジとアスドラを眺めてましたが、イエ島のイングヮをゴリゴリにゴツくしたようなお顔をしてたのね… とか、若干エメトロにも似てる気もするな…なんてぼんやり考えてましたw

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
タンゴマ兄さま♡

きゃー ヒグマでアプリ落ちはキツいですね💦
違うチャンネルに一人だけポツン…とか考えだけでゾッとします:(;゙゚'ω゚'):
最近は奈落落ちも落ち着いてたのでやっと直してくれたのかと思ってましたが、甘かったです…w
普段なかなかじっくり観察する事もないので、アスドラをぼーっと眺めつつ、戦闘中の皆さんに頑張れ頑張れ〜!と心の中で声援送ってました←←

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
どのすーさま♡

やっぱり奈落落ち直ってないですよね💦
昨日のバジリスクでもドキドキしながら入室してました。
2日連続で即死は辛いしな…と、気をつけてちょっとずつデオデオを走らせる慎重ぶり…w
その後大ボス特攻で、増援のサンショウウオにやられるまで頑張りましたが、覇王は厳しいですね←(通常運転)

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
KitCatさま♡

そうなんですよ… ギルメンさん達にも迷惑掛けちゃったので、立つ瀬無かったです…💦
いつも大ボス特攻PTに入れて頂いてるので、マスターにも申し訳ない展開になってしまいました。

マップ画像だと通常ロブノではあり得ない位置にいますよねw お恥ずかしい/////