七味の旅日誌

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サーヴェイン、搭乗。


❮逃亡者❯サーヴェイン加入。
そろそろ行けるかと行ってみた。道のりが長くて兵士も多くて捕まると戦闘が面倒で…という
記憶だったけど、兵士の動きが遅くなった?すいすい行けるようになっていた。

戦闘をしてみるとタンクが持ちそうなので少し頑張ってみることに。ボス削る増援タイプなので、
取り巻きから一体ずつ…と思ったが、タンク棒立ちは溶ける、火力全然間に合わない。
ヒーラー1と走り回ることでタンクは持たせて、あとは攻撃の手順でどうにかしたい。まずは回復
してくる犬(光)2から…犬、硬!火力が兵士(風)3に合わせて(火)なので属性有利を取れない点を差し
引いても硬!これは最初から全体攻撃していかないと間に合わないな…ASぽちぽち増援上等で
ボスからタゲ。ボスは順調に削れるが、増援が最高潮の時がタンクギリギリ。上手く乗りきれても
あとちょっとで時間切れ、うむむ…。…考えたら増援全部貰ってるみたいだし、ボスからでなくても
いいか…?よし、犬を一匹だけ先に倒して敵の回復を少し減らそう。
ステータス     ♦…覚醒値、ルーン     💍…アクセサリー
☆5  ヒュマ男   [メ5・サ5] 3/3/2/2/2/2 ♦メ16・サ16 ダメ減54%  💍物攻4.5%|物防+10
☆4  ミンミ    [メ3・サ5] 3/2/2/1/2 ‐♦メ2・サ17   ダメ増27%  💍魔攻+25|魔ダメ4.5%
☆4  ロロミュ   [メ4・サ4] 2/2/2/1/1 ‐♦手前まで
☆4  モーリー   [メ4・サ3] 2/2/2/1/2 ‐♦手前まで        💍物攻5%
☆4  エッダ    [メ5・サ5] 3/2/2/1/2 ‐♦メ1・サブ手前まで    💍魔攻4%
☆4  スラヴェイア [メ5・サ5] 2/2/2/1/1 ‐♦メ0・サ5          💍魔攻1.5%
キャラバン…毒砲5、氷結砲1
タンク、ヒュマアバでの立ち回りは以下の通り。
⚜️開幕、敵は戦闘のタンクに集まってくるのでキャラバンの攻撃範囲(キャラバンを要として扇形)
  を走り回れるように後衛を少し下げて纏めておく。外側の二人を真ん中後ろに移動でもよい。
  火力のタゲをどちらかの犬へ。タンクASで挑発後、タゲった犬の外側へ走るとタゲ犬が敵集団の
  真ん中にきて良い。エッダの呪いができるだけたくさんの敵にかかれば、回復も多く防げる。
  敵が纏まったところで挑発→走る(更に走るor敵集団の逆側に走る)の繰り返し。囲まれて拘束
  されるとゴリゴリHPが減るのでそれは避けたい。
 ✳️動き回ると後衛も近づいてきてしまうので、せめて最初の一体を倒すまではタゲを外さなくて
   済むよう後衛が動かないように&キャラバンから離れないようにを意識して走る。
 ヒュマアバの特性上、敵の数が増えるほど挑発が漏れやすくなるので、敵集団が長くなったり
 バラけていたらとりあえず近くの敵を挑発後すぐ漏れた敵の側へ行く。挑発されている敵が
 勝手に集まって纏まってくれる。また、拘束準備やスタンで立ち止まっている敵も、挑発時間が
 長いので対処できる。増援の敵が後衛の側に出ないよう気を付ける。出てしまった場合は後衛を
 逃がしつつタンクが割ってはいる。後衛がやられてしまったら、やり直しても。
 二匹目の犬を倒したところで増援の兵士一体を残してクリア。一匹目の後は逃げ回るのに
 専念して特にタゲをとらず(バーが邪魔なのでボスをタゲってもいいかもだが、ボスは割りと
 削れるので自然に早めに倒れてる)敵が減ってきたところで犬をタゲったけれども、余裕が
 あればやっぱり犬が先のがいいのかな、今思えば。
 タンクで如何に敵の動きをコントロールして、味方の攻撃を安全にたくさん当てさせるか。
 お、サーヴェインってマジシャンだったんだー。


七味

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