riccaの旅日誌

公開

【ヒーロー攻略】ポロックスクエスト攻略(ビースト活用)

新イベントが始まりましたね。デュエルは開催時間に入って3回やるのがなかなかタイト、「Noah'sArk」りっかです。

ゾネリのゾンビ村長クエストが、やれどもやれども攻略できず、いい加減疲れてきたところに、新ストーリーも来ました。

これは多分楽勝系、と思ったジリアンの☆5進化素材クエストは、予想通りたやすく突破。
パストラルは育ててないし、ガレガなんて持ってもいない。パダノアさんは好きだけどあんまり活用できてない……
でもやっぱりゾンビ村長は厳しい……

というわけで、BPの割に(60000)、まだ行けそうだったポロックスの☆5進化素材クエストを攻略してきました。
警備員か何かとの制限バトルです。

****

ピラミッド Lv.3

ギザロ、モーガ、ポロックス、オオカミ、ロロミュ、エッダ
(詳細は下写真)

方針:水攻め。

敵全員、火属性なのです。
だったら水でしょ?というシンプルな作戦(笑)。

敵の親玉が、「浄化連撃(だったかな?)」とかいう技を使ってきます。
まあ、例によって例のごとく、モブもかたくて強いんですけどねw

開幕、ポロのアクティブを発動して、敵を集めます。
その間に、ギザロ、オオカミ、エッダで親玉(左側)をタゲり、アクティブを発動。
あとはいつも通り、全員のアクティブをガンガン撃っていきます。
火に水を当ててあって、かつエッダで防御デバフをかけるので、結構ガンガン削れます。

うちのポロはまだLv.30ですらないのでw、結構あっという間に死んでいきます。
が、ポロが育っていれば、まったく簡単なクエストなのではないでしょうか。

ギザロとオオカミが攻撃主体なので、モーガのバフにあまり意味はないのですが、何せ回復度合いが高いので採用。キャナルでは、フィロメナさんと掛け合わせてもダメでした。
ここも、育ち具合によってはもっと良い選択肢が山ほどあると思います☆

最近すっかり「風ツヨのりっか」になっているのですが、必然的に火属性がすごく苦手。
ジリアンはレイドとデイリーダンジョンのスタメンなので、上げる動機が沢山あるのですが、それにしても水のタンクとアタッカーが要るよなあ…。とずっと思っています。
普通に考えればガムラ姐さんなんでしょうけども、両手☆3なのですよねぃ……。
ポロは実は、割と初めから片手は☆4でして。育てるならまずこの人かなあ……とずっとうっすら思っています。手が回ってませんけどもw

☆5進化なんていつの話か、といった風ですが、まあ、いつか順番が回ってくると思うので(笑)、少しずつ構っていってあげようと思います。


なんだか青い。青いよ、兄さん……!

ricca

コメント

1

ノブ

ID: 3kwiik68njxw

ありがとうございます!
水攻め!!敵の属性考えてませんでした(笑)
後でやってみます(`・ ω・´)ゞビシッ!!

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
ご参考になれたようで良かったです☆
ぜひぜひ、頑張って下さい!ご武運をお祈りしておりますー!!!☆

3

ノブ

ID: 3kwiik68njxw

>> 2
無事、クリアできました!
結果_( _´ω`)_ペショりましたが(笑)
ヒーラー2で、おぎなうと、あっさりクリアできました✨
ありがとうございます☆。.:*・゜<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

4

テオ

ID: xzztd5hag7zt

おつおめー!!

誰かのお役にも立てたみたいで何より☆
ジリアンとこも火が相手だったよぬ。

新クエ、無理なくクリアして居眠り姫上げて、スリーパースイーパー突破しようっ!!

5

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 3
ノブさん、おめでとうございますー!!!╰(*´︶`*)╯よかったです!!
BPに関わらず、作戦次第でクリアできるのがキャラスト の面白いところですね☆
お互いどんどん頑張っていきましょうー!☆

6

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 4
おめありー!!
うん、たまにこうしてどなたかのお役に立てると嬉しいねえ♡

そうそう、ジリアンもほとんど同じパテでクリアしたのー。オオカミ様々、テオ様々です!♡ありありー!!

スリーパースイーパーは眠り姫が鍵なんかー。うむむむ、がんばる!そしてゾンビ村長もがんばる!w