TJW108の旅日誌

公開

タイトル画面しらける


もういいよ。コラボだからって変な音楽ばっかり。
原作好きな人はいいかもしれないけど。キャラスト要素皆無じゃん。

「キャラバンと征く」が恋しいのでOSTサイト行ってくる。


TJW108

コメント

1

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

元々キャラストに他作品とのコラボは求めてない勢の私ですが、今回のコラボはホント萎えてます。
タイトル画面もそうですがストーリーとかまわりのキャラの胸くそ感がキャラストの雰囲気に合ってなさすぎて…(´・ω・)
この作品けっこう好きな人いるみたいですし、この後どういう話になってくのか分からないですけど(原作知らない)現状不快感でいっぱいです(´-ω-`)

2

イアルの冒険者

Alice*

ID: n4kx6u5peqm8

分かります……私はキャラストを遊びたいのに何を遊ばされてるんだろうこれはってなりますコラボは……。しかも炎炎の時もだけどコラボキャラ基本バランスブレイカーでイアルのキャラを簡単に蹂躙していくしコラボの度に憂鬱です…こういうコラボより、ご当地コラボの方がよほどキャラストに合ってるし好きです…。また1ヶ月もあのタイトルは見られないのですね。まさかコラボ2連続で2ヶ月も他ゲーをやらされるとは思ってもみませんでした。原作興味無い人間は正直苦痛ですよね、お気持ちお察しします…。

3

100いいね達成

TJW108

ID: zb5scnyat9wv

>> 1
やっぱ合ってないっすよね。
異世界転移してきた主人公たちはここがネトゲの世界だと知っていて無双できると思って好き放題。尚文だけはゲーム設定を知らなかったので世界の住人たちと手を取り合い理解し合い助け合って、望むと望まざると勇者の使命を果たしていく。
こう書くと面白そうなんですが、元康も煉も樹も本当に迷惑な存在ですしマインに至っては思考回路が理解不明な犯罪者予備軍です。国王(ソルヴィフ役)は後に実は良い奴でしたー!設定が明かされますが誰も納得してないと思います。
非日常に憧れるのは結構ですがイアルは異世界からの勇者など求めてないでしょうに。勇者に解決されちゃったらサービス終了じゃんw

4

100いいね達成

TJW108

ID: zb5scnyat9wv

>> 2
キャラストの雰囲気というかイアルの雰囲気というか、絵とも世界観とも合わない気がしてなりません。
なんつーかアニメ絵との相性が最低なんですよね。全体的に水彩タッチというかパステルタッチというか独特の塗り方してますから。
モンスターではなくビースト。キラーアントではなくミツツボアリ。ヤドカリやカマキリをテイムして序盤のタンクとして頑張ってもらう…。魔獣の脅威が日常的という殺伐とした世界の中にも、どこか和む要素を残していた。

こうして誰かと意見を共有できるのは楽しいんですけどね。作品内容への愚痴がメインというのも本末転倒というか。