サンシャイン山田の旅日誌

公開

最近課金し始めたプレイヤーが「転機」をクリアするまで 本編5〜イアルにアコムありますか〜


〜これまでの山田〜
フォルクが星6に進化したぞ!ヤッタ!
スキルレベルもアップだ!アップだ!アップだ!
アッp…あれできない…ボタンが押せない…
そう、金欠なのだ!




イアルにアコムがあったらすごく儲かりそう…。
山田は毎日もらえるダンジョン探索チケットを7枚握りしめて金塊を掘り当てに行き、週一回は250万Gを手に入れているのですが全然足りないです。キャラバンでも自家発電してお小遣い稼ぎしてますが、いったい何に金を使っているのか…全財産はいつも3〜5桁です。

その正体は貢ぎ進化です。このゲームはちょーっと進化するだけで数十万から掛かります。
イアルに降りかかる魔の手から平和を守るために戦っているのに!イベントで半額になる期間まで待てるほど!山田の正義は冷めていないのです嘘です。我慢できないだけです。

だって星6に進化してBPが1万超えたらみんな「フフン」ってなるでしょ!!なりますよね。その誘惑に逆らえない…!コーンフロスティの朝ごはんくらいもう我慢できない。
金が貯まらないのはこういうところが原因なのでしょう。

いい仕事あったら紹介してください。投げキッスが得意なうさ耳ヒューマンや半裸がステキなオークなら派遣できます。もうなりふりかまってられないんじゃー!

とはいえ、金が充実したら今度は本が足りなくなり、経験値オーブが足りなくなり、そしてまた金欠…、このループに終わりはあるのでしょうか。

毎日ある程度ゴールドや書、オーブが集まればいいのに!皆さんいつもどうやって稼いでますか?
↑今日の本題





…育成を急ぎすぎている気もするのですが、今一番楽しいのが育成なんですよね。育成が進んだことで、転機も安定して1分耐えられるようになりました!カップ麺ですらお湯に耐えうる時間なのが少し悔しい。


ついでに転機戦に向けたパーティ育成状況です。
フォルクくんが星6進化したので、あとはバフ解除役の温泉娘と無敵付与役のアルメイダル様を星6にすればおそらく防御面はひと段落するはず!タンクに防御デバフ入ったら一気に崩れるのが課題ですので操作も一段とシビアにしていかねば。さらに欲を言えばソフィアちゃんの装備を星6にしたい。

攻撃面はまだなんとも。ワウガガちゃんのアニマを集めていたはずなのに待ちきれずアルマンを星6にしてみたり、そういえばアルバーロもマジシャンで攻撃型だしバフ吸収ついてたから使ってみよう…など、まだ軸が定まってません。悩ましい…!アタッカー1体の構成ですしNSが範囲攻撃だと優秀なのですが…あれ、アルボ様でなんとかなるのでは。今度試してみましょう。

とにもかくにも、悩ましいとは良いことです!
引き続きトライ&エラーです!


サンシャイン山田

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

面白いのでフォローしました
鯖が同じなら遊びたかった
応援しています

2

イアルの冒険者

サンシャイン山田

ID: s5vfcxf3z5jh

>> 1
ありがとうございます!がんばります!
アイム鯖でひと段落ついたら出張して楽しむのもアリかもしれません…!