まる。の旅日誌

公開

これから始めるor始めたばかりの人向けの内容

明けましておめでとうございます。
新年一発目はCM効果もあってか新規さんも結構入って来ているみたいなので、序盤の進め方をざっくり書きます。
とりあえずは転生ですね。(これだけです。)
メインストーリー進めて実装済みの3ストーリークリアが最優先。
転生って何?みたいなことも聞かれると思うので転生についても一緒に書こう。
現状ネロまで行くのがそれぞれのメインストーリー。
ネロに行ったら転生爺さんがいるのでそいつに話しかけたら転生可能です。
ここで他のキャラに引き止められてワールドマップ広げるか転生して先に進むかはお任せしますが、現状転生しない理由がないのでサクッと転生しちゃいましょう。
ヒューマン編でレーナに引き止められて一時ワールドマップ広げる旅に出てたな…そしてルーヴェンでボッコボコにやられて転生を決意した思い出。

ここで良くある質問のコーナー転生編。

Q:転生しちゃうと全部最初からなんですか?
A:ヒーローもクエストの残りも全部引き継いで新しい物語を始めます。

Q:転生したら世界地図がないんですが・・・
A:世界地図とキャラバンの外装は付け直しです。
(外装付け直しはストーリー重視の為初期状態に戻っているんだと思います。バグではないと思う。)

Q:転生しちゃうと同じストーリーをプレイすることが出来なくなるんですか?
A:転生前の主人公には戻れませんが、どの世界も繋がっているので転生後に見逃したサブクエ、ヒーロークエスト全部受注出来ます。

むしろ転生可能になってから受注できるクエスト多いです。
なので出来るだけ早くヒューマン、ドワーフ、オークの3ストーリー完走してしまいましょう。
各ストーリーで幻魔石貰えるので使わずに貯め込んで一気に放出するのも有り。
転生可能になってから行けるクエストはBP10万オーバーのクエストが多くなってくるので、マニュアル操作が必要になってきたり、パーティー編成次第では何度挑戦しても勝てないってことも多々あります。
なので出来ればヒーローやビーストは揃えて尚且つレベリングもやっておいた方が良いです。
その中で各ヒーローやビーストの特徴を覚えれば攻略もやり易いと思います。
過去記事とか見ても仕様変更や難易度変更もあってるんで参考になるかは微妙ですが旅日誌は色んな人の記事(攻略記事やキャラ紹介)を見て参考にするのも良いかなと思います。
最後に、カシモ鯖は基本皆さん優しいんで変な絡み方しない限り色々教えてくれます。他鯖も多分そんな感じだと思うんでコミュニケーションも大事にしましょう!
では良いキャラストライフをお過ごしくださいませー!
#攻略日誌

まる。

コメント

1

グラニフ

ID: 4zdetbgasqy3

参考になります(。・ω・)ノ