ユックの旅日誌

公開

ミサクラ星6進化と強化内容について


ついに待ちに待ったミサクラの星6実装!
嬉しくて1年ぶりの日誌更新です。

ミサクラは実装直後に解放してから使い続け、初めてレベル40まで限界突破させた愛着のあるキャラです。
英雄という特別感、見た目の良さ、分身というユニークなスキル!
最高ですよね(*´꒳`*)

今となっては他に強いキャラも沢山居ますし、星6キャラとのステータス差で肩身が狭い状況でしたが、それでも勢力戦や討滅、エニグマでは活躍し続けてくれました。

そんな中、英雄の星6進化にアニマ800個必要というトンデモ情報が出たのは今年の7月でしたね。
当時、ミサクラはレベル40で才器も開放直後だったのでアニマ不足に絶望しましたが、星6実装が遅かったおかげで無事に800個集まりました。
これで胸を張って最前線に戻れます!

同時に実施されたバランス調整もかなり満足できる内容です(^^)
分身のNSにも魔防デバフが追加されたことで、1キャラで出血と魔防デバフが5スタックできる強力なデバッファーになりました。
他の魔防デバフキャラを外せるのでパーティ編成の幅が広がりますね。

ASはデュエル寄りの調整ですね。
最近のデュエルはもはや初回CT減少で目の前のキャラの吹き飛ばし合戦なので、真面目に考察するつもりはないですが…

擬態追加は過去の日誌でも要望として挙げていましたが、分身の召喚位置も調整してくれたおかげでかなり使いやすくなりました。
今までは本体が先陣を切って真っ先にやられる残念な子でしたけど、ようやく分身が囮として機能してくれますw
擬態がかかるタイミングは召喚後なので、ASの隙が完全に消せる訳じゃないのは少し残念でした…

しかし、分身によるブロック剥がしと、相手のAS誘発の特性は今の環境にも多少刺さると思うので、今後はデュエルにも参戦させたいと思います。
やはり好きなキャラを活躍させるのが1番楽しいですからねw


ユック

コメント

1

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

久しぶりのユック日誌〜♫
良いねキャラ愛爆発してなお爆発し続けてるね💣💥
この上方修正だと英雄の試練でも相当ハードルがあがっちゃったってことになるのかなぁw
あ、擬態をポワトトで解除すれば良いのか…

2

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

>> 1
パパ、コメントありがとうございます(^^)
初期の星6進化解放からこんなに待たされるとは思いませんでしたw

スキル調整は英雄の試練にも反映されるんでしたっけ?
やっかいな相手が増える度に、ポワトトの評価も相対的に上がりますね。

コンバージョンのブラックポワトトが出たらパパの愛も大爆発させてください(*´꒳`*)

3

にゃー子

ID: v6tgd6vaembg

ユックさんと言えばミサクラさんですよね(о´∀`о)
英雄の試練のミサクラさんのムービーは可愛くてつい見ちゃいます

4

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

>> 3
にゃーさん、気付くの遅れてごめんなさい。
コメントありがとうございます(^^)

試練のミサクラ分かります!
不思議な色気がありますよねw