まる。の旅日誌

公開

【ネタ】ログボで貰った餅を2個使ってみた

今回はビーストのネタですね。
画像が出落ち間半端じゃないですけどアンコウ5体とウンディーネ4体。
アンコウに餅使うのは勿体ない気もしましたがまあ良しとしましょう。
そもそも餅って何?って話をするとビーストの捕獲率5倍アップという超貴重な代物。
それを今回贅沢にも☆3のアンコウに1個使うっていう話です。
で何でアンコウを5匹もテイムしたかったかと言うと、実験をやりたかったからです。
ギルメンの総理からアンコウパーティーの依頼が来たのでテイムしてたんです。
アンコウのノーマルスキルが敵単体の引き寄せ+物理攻撃なので、これ15体もいたら無限に引き寄せて攻撃するんじゃないか説の実証。(乱入でビースト最大15体設置可能)
試しにアンコウ5体でエッダクエのバビルサ行ったんですよ。
そしたらね、見事に突進でアンコウ全滅。と見せかけてキャラバン先にやられて終わったw
これひとつ大きな欠点があって、同じビーストなんで行動パターンも全く同じなんですよね。
なので5体同時に引き寄せ開始します。
一発目は全員が引き寄せ+攻撃なので敵がピンボールのようにあっち行ったりこっち行ったりしながらダメージ受けます。
問題はその後。
数秒間は5匹に隙が出来る訳ですよw
敵は勿論アンコウのすぐ傍にいるので攻撃力高い敵だと確実に1匹は仕留めます。
それが最長5回続くとアンコウパーティー壊滅w
ゴリゴリに育成して装備も作ってるアンコウだったらワンチャンあるかもしれないんでアンコウは引き続き研究します。
そしてウンディーネなんですが、これは単純にアンコウの近く(ギール青空劇場)に居たんで欲しくなってテイムしちゃいましたw
ウンディーネ軍団も使える機会あったら使ってみようと思います。多分そういう機会無いだろうけどw

まる。

コメント

1

安倍晋三

ID: yk3cw9aaveby

アンコウ鍋パ楽しみですw

2

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

アンコウ全員ガン飛ばしてるみたい…( ´∀` )