シモヌの旅日誌

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へんかんよく最上 乱入楽ちんシステム


色々とギミックがややこしいのですが、最上級限定で深く考えずにただただ乱入者が編成・乱入し易いシステムを考案しました。

最上級では魔法or物理攻撃破壊のデバフ時間も短いので対策せず、時間がかかっても種の出現は数回なので火力はシンプルにひとかたまりに纏める事でガラッドの編成数を抑え、火力を増やし、乱入者の心理ハードルを極限まで下げましたw

恐怖耐性無しタンクでの編成
乱入者の種アタック不要
カーディロス等の広範囲アタッカー不要
乱入者は継続回復(フィロメナ・ザラ等)と火力のみ編成

の楽ちんシステムです。

タンク役はちょっと面倒ですが、そこそこ早く倒せて安定。乱入者のアタッカーが3人ほどペロってもなんとかなります。

タンク役は
タンク フィロメナ ガラッド ピラ子
長距離アタッカー 足早い又は長距離アタッカー
の6人です。ピラ子が必要なのが玉にキズ。
ガラッドは火力タゲ。


具体的な配置は図解1、2をご覧下さい。
この配置であれば、

恐怖が来てもタンクは角にいるので引っかかって移動せず。

タンクにピラ子の回復が届く程度の距離に火力を集めればタンクの回復も問題なし。

種が出たら長距離アタッカーは遠い方の種、足の速いアタッカー又はもう1人の長距離アタッカーは近い種をタゲって叩くだけ。
叩き終わればまた火力の集まりに戻ります。
(種が出るまでには防御バフも貯まっているので移動してもそうそう死にません)

ちなみにうちは長距離エビス、足早鎮魂ソフィアの布陣です。
エビスはNSなら2発、ASなら1発で種処理できます。

乱入時の事故死が多いアンジィ、アルバーロ等を編成して乱入者が入る場合はまず乱入者自身のフィロメナのASをぶっぱしてから位置につくか(移動中なので範囲指定しないと打てませんが)、とにかくタンクの火力の近くに来てもらってタンク役がピラ子のAS打って救助が良いと思います。



図解1

魔法アタッカー多めのチーム

        コウモリ
タンク              火力

        
図解2

物理アタッカー多めのチーム

        コウモリ
             火力   タンク


野良で最上のタンクを回す、ギルドやフレさんのキャリー等、乱入者のプレイハードルを下げたい時に是非ともご活用下さい。




シモヌ

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