ノワールの旅日誌

公開

メンテ後の色々(だらだら長いです)

きび団子?のクエは受けるだけ受けて犬テイム指示で放置w
いや、あとでちゃんとします・・(;´Д`)

まず新エリアへ移動。
なんかエルフの世界って感じで綺麗ですよね♪
王鷲?最初いなくて困ってたのですが、CH変えたら居たw
時間とかあったのかな?これは問題なくクリア。

次のエリアへ移動。
泥土の美しい版?ずっと走り続けたいw(違
なんか色々クエがありましたね(;´Д`)
どんどん進んでいくから、あんまり覚えてませんw

盗賊は数回戦いました。
なんか増えてるなーとは思ってたけど、増援あったんですね。
全部無視で通常通りで戦ってました(;・∀・)
そりゃパルヤン君じゃヒュマアバHPジリ貧になりますねw

最終的に・・ロロミュ、キャナル、メガネ君、ザラ、マイラ、レーナ、ヒュマアバでクリアかな?
記憶が微妙で申し訳ない(;´∀`)

その後、カイネスとかも終わらせ、北に行くと通せんぼクエ発生かな?なんか派手なのが飛んでおりますw
BP詐欺だよね、アレ。倒せる訳ないじゃん!!って怒っていいレベルの強敵です。ハグレなんたらコアトル、略してハグレトル。
ソロで突っ込んだけど、乱気流だっけ?あれで後衛がやられちゃいますね。ヒュマアバも頑張るけど、回復ないと流石に無理w

その後、時間が迫ってきたので、討滅中級ソロしました。
どんなのかだけ見ておこうと思ったのと、クエ消化用ですw

最初のフロアは、丸いU字タイプで、一番底が入った時に居る場所。
左右の真ん中あたりと、書き始めと終わりの計4か所が階段で、次のフロアへ。
のぼると、中ボスが1匹鎮座。他の雑魚はいません。
中ボスを倒したら宝箱GET&次の階へ移動。コレの繰り返し。
3匹だっけ?倒したら光のワープがあって、○ならワイバーン、×ならスタート地点へ戻されるという、対大ボス攻略シリーズを潰しに来たか、運営!!!( `ー´)ノと思わなくもない仕様です。

大ボスに当たる確率は1/4だよね?
雑魚いないし移動は短いけど、最短でも中ボス3匹は倒さないといけないし、ヒルだったり、ヒルのとこにいる突然変異だったり、カブトムシだったり、オウルベアだったり・・色々です。

そして、この時の中級ソロでは、2回目でワイバーンに遭遇。
残り50秒ほどで討伐完了。格差のお陰でクリアですね。

その後、新エリアの地図を100%にしようとウロウロ。
オランドクエ発生&仲間にするまで終了。
星5解放は、ハグレトル終わらなきゃだから(;´∀`)

あと、アンダリオ?
トナカイボーイもクエ完了でGETです♪
彼、かわいいですよね・・庇護欲出るw

半全裸ぽいオランドですが、マイラの属性違いぽい働きをするので、とても便利です。
攻撃の動きが謎だけど・・・育てる価値はあると思うので、頑張って星5目指します♪
優先するのフィロメナとか他にいるでしょって思わなくもないけど、強敵シリーズをチームプレイで頑張っているので、色々な選択を出来る方がいいかなと思うから、コレでいいのだ♪♪

水曜日は朝から不在で夕方遅くまで何も出来なかったので、夜に急いでデイリーとレイド、行商消化であっちこっちへw
そして、レイドが終わった時に討滅上級募集があったので、急いでGO!
今回は真ん中くらいだけど、バグらずに入れてよかったです♪
募集主さんも何度かご一緒させて頂いているので、安心です♪
えぇ、毎度の勝手に親近感です( *´艸`)

そして・・・いつもの如く左からスタート。
2~3チームかな?一緒のルートを進んでいるので、待機してた人がロック解除されて宝箱回収して次の階のボスにつっこむみたいな感じで順番に倒してました。
たまたまかもだけどw

私が倒したのはオウルベア。
自動PTで3人いますが、やっぱり参加は2人。
うちのフレンドさんも同じ討滅に参加してたけど、ソロ状態だったみたいですよ。

例えBPが低くても、参加できるならして欲しいと思う。
もし2人でギリギリアウトだった時、その時間が無駄になる。
最初からフルで参加できる人に任せた方が確実だよね。
自分がソロでも全然問題ない!って言えるなら別だけど・・・時間との闘いでもあり、戦闘終了しても倒れたキャラの復活はないし、HPゲージも減ったままで次の戦闘ですからね・・最初からメンバーが欠けた状態っていうのはキツイです。

たまたま入れなかったのか、ワザと入らないのか、システムを理解していないのか、そこは本人しかわかりません。
ただ、フリーズなら動かないでしょうけど、明らかにPTメンバーの水色の○が動いて回収して回っているので、余計に嫌な勘ぐりをしてしまいます。

こういう全く戦わない他力本願が増えすぎると、クリアできるはずのものも出来ず、苦い思いをしなきゃいけません。特に責任感強い募集主さんだったら余計感じるんじゃないかな?

今回は雑魚いないし、中ボス倒しても4つのルートのどれかにワイバーンだから、時間との勝負要素が強いです。

最初から戦うつもりがない回収オンリーの方は、クリアを目指している人たちの邪魔をしない為にも、募集に参加する際は自動PTのチェックを外し、ソロで動きまわって欲しいです。他の討滅みたく雑魚がいても、リスタートまでの間は雑魚にひっかからずに回収できるから死んでも大丈夫♪
まぁ、そういう人ばかりでも困るけど(;・∀・)

その後、討滅挑戦シリーズをどうやるか、Re.Name・・もうバレバレだけど、一応コレで通すとしよう。
Re.Nameと話しつつ、通信兵とメールで交信w
通信兵の盗賊クエが終わったって話から、なんだかんだーって言ってるうちにPT召喚きたw
そして、3人でハグレトル退治へGO!!

タンクの枚数や回復の数、その他火力やなんだーの調整をする事数回。3分の1は削れるんだけど、乱気流で後衛やられて、回復止まってタンクも潰れ、最後にキャラバン壊されるっていう感じですね。

ボグス君のレベルを上げる話から、コラプター退治の話になって、初めてコラプター倒しました!
2人が強いからなので、もう次はないと思うw

その後、ボグス君のレベルを無理やりUPして頂き、挑発に時間かかるボグス君の為に、最初にヒュマアバでタゲをとってボグスに引き渡す2枚タンク。
火力UPやハグレトルのAS封じ、デバフ等で色々チェンジ。
私はレーナ、ミンミ、パルヤン、アメリア、ガラッド、ロロミュだったかな?
デバフとボグス専用アメリアのパン投げは覚えてるw
ロロミュ複数いると、回転があがるからいいね♪

その色々と変更した事で、タゲ維持&AS封じがうまくいき、綱渡りではあるけど安定して削る事が出来てクリア♪
里の者2人に感謝です((((oノ´3`)ノ
報告に行ったらSS撮ろうとしたのに、また画面が消えてSSならず(-_-;)
もうちょっと練習して、慣れなきゃダメですね(´・ω・`)

その後、ギガンテウスに挑戦したり、記念撮影したりして、とっても楽しかったです。
みんな別々のギルドだけど、同じ方向を見れる良い仲間を得た事で、楽しみは倍増です。
良い関係を今後も築いていけたら良いなって思います。

その後、オランドの残りのクエや、新エルフのクエ等色々消化♪
オランドは星5解放出来たので、はやめに進化させたいです。
自分中心の範囲・・狭いけどクイック、スピード、ダメ増、ダメ減そして敵を魔法攻撃ですから、色々詰め合わせで便利そうですw
あの変な動きがなければ良いのだけど・・・w
あと、せめて服着せて欲しいな・・(;´Д`)

他にも色々したけど、とにかく忙しいので速足ですw
あとで画像UPできたらやってみまーす(`・ω・´)b

その後の追記
詳細に書くほどの画像無かったw
1枚目・・討滅@ワイバーン、map、ソロ成功したよ証明書w
2枚目・・書いてるけど・・ハグレトルクエで通せんぼする人、3人で記念撮影。
しまった!私もガルスとかじーちゃん系にすればよかった( ノД`)
みんな言ってよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

ノワール

コメント

1

ノラ

ID: tyebhixcmvry

昨日はお世話になりました( ´∀`)σ)∀`)

盗賊終わりにしてとりあえずソロでハグレトルに突っ込んで惨敗→よく見たらRe.nameさんが立ってたのでパーティーに招待して対策を話し合う→ノワールさんも居たよーって言うので即パーティーに招待しました!
急遽、3人で挑戦になったので私のボグスを急いでレベルアップさせたり忙しかったけど最後は安定してクリアできましたねー!
やはり今までの挑戦で磨かれたチームワークがなせる技なのか(*´∀`)♪
これからもみんなで色々なクエストに楽しくチャレンジして行きましょう!

最後にいつも仕事で忙しい中、都合を合わせて貰ってありがとうございます(*´-`*)ゞ

2

老舗人

とろふわ

ID: yab58sbkzmh3

お疲れ様です。・ω・)ノ゙

コアトルはNスキルもAスキルも範囲なのであの時は重ならずに左右に分かれたほうが良かったかなーと振り返って思ったりなんだり:;(∩´ω`∩);:
ベビードラゴンからコアトルに進化させた人は当分合成かアレからしか武器素材が出ないからいばらの道ですねぇ(・ω・;)

最近育てたいキャラと今後必要なキャラでそれぞれ増えてきてますますアニマ不足が捗りそうですね!見た目で選んでくとなぜかジャマーばかりになっていく・・・_:(´ω`」 ∠):_

3

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

おお、、、濃厚な日誌ですね!!

討滅〜私も今日上級で自動パテ組んでたのですが、ヒルドンにドーンしたら1人ぽつーんでしたww
討伐出来たからよかったけど、時間かかるからー!!!
し・か・も!!ボスの塔だったので余計にうわぁ〜って感じでした(>人<;)

里のお二人とハグレトル討伐おめでとうです!!凄い!!!
あいつのASエゲツないですよね〜(~_~;)

ギガ、、、は見つからなかった、、、

てか!!!アンコウキング!!!!
あんなもん倒せるかーーーーいっっ!!!ww

そう。これが一番言いたかったw

4

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
ノラさん、いつも通信兵ありがとうw

最後は本当に安定してましたね。
強さも大事だけど、やはり適材適所や構成、作戦が勝敗を分けるような気がします。
経験と理屈と直感、そして実践ですねw
もちろん、何でも意見を出し合える事も大事だと思う♪
ありがたいことですじゃぁぁ(●´ω`●)
これからも宜しくですぞ(*・ω・)ノ

5

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 2
とろふわさん、いつもありがとです♪

ヤツはいつまでもあそこに居るよ?(・∀・)b
タメシタイナラ・・ヨロコンデ!!オウエンシテルヨ・・(*゚ロ゚)ノ

えーーーー!!?好みで育ててたの?
エッダとかエッダとか・・エッダ?(・ω・)
あ、好み=容姿とは限らないかw
好みじゃなくても能力をフルで使いこなすとろふわさんは、凄いと思いますよ♪
技術屋さんとか職人さんぽい練度ですぞヾ(≧∇≦)
今度一番好みのキャラを教えてくださいな♪

6

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 3
aaaさん、ありがとぉぉ(*゚▽゚)ノ

そうだ!ヒルドンだ!!お陰様でスッキリw
昨日の討滅は3人フルで、ワイバーン挑戦&討伐成功でした♪
お一人が強かったと思うw
一人だときついね。乱入もしてもらえないし(゚Д゚;)
それでも頑張るaaaさん、素敵です(〃'▽'〃)b

ギガなんちゃらは、船着場よりもっと先で、二手に分かれますよね?
左側が本家コアトル、右側がギガなんちゃらだったはず?
むむぅ・・アンコウ無理なら、黒いユニコを是非!!
吉報を待つ!m9(≧∀≦)9

7

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

オランド、星4進化したらちゃんとした服着てウェイトレスみたいな格好になります\(^o^)/

8

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 7
かじゃーさん、ありがとうございます!

ウェイトレス(≧▽≦)
半裸スタートは、性別ないのを見せつけてたのかな?
これは直ちに進化するべしですね♪
!教えて頂き、感謝です♪頑張ります!