白兎の旅日誌

公開

アンコウキング


ロヴァニエのサブクエスト、美食家の依頼でアンコウキングを討伐するに何回も挑戦したけどそのたびにタンクがつぶれてしまってダメ。
遠距離で攻撃してみたり、早く回すためにロロミュを入れたり、マーサを入れたりいろいろしてみたけどダメ。
ロヴァニエで、カイネスのクエストを進めるとサブクエストが受けられなくなると教えてもらったので、とにかくアンコウを先に片付けないといけない。

皆様の日記を参考にしてメンバーを組みなおしても、うちのメンバーの熟練度が低い上に自分が操作するのが下手すぎてアンコウから逃れられない。

どうしようもないのでタンクを二人にして再度挑戦。
ヒューマンアバター(女子)
ソフィア(ここにいままでフィロメナが入っていた)
ヴォグイラ(この人の名前はあっているのかいつも自信がない)軍師殿
モズク
ジオニトラ(この人の名前も未だに覚えられない)黒太子

やっと勝ってロヴァニエに戻ったら、縁談が出てくる人や暗殺されかかる人がどんどん出て来て確かにこうなったらアンコウ狩ってる場合じゃない。
そしてより難しいストーリーが待って居る予感。


白兎

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

野良ボスなのでお手伝いを頼んでもいいのでは?

2

旅日誌ビギナー

白兎

ID: qww5zqc879zu

>> 1
くろさま、コメントとありがとうございます。
ただこの先がきっと大変なんだろうと思ったので、メンバーを替えていろいろ試してみたかったのです。結果的にタンクが2名と言うあんまり望ましくない形になってしまったのですが。
そうしたらやっぱり「ラルフの転機」とかいう手強いクエストが始まりましたし、ガルスのストーリーでソガイラススへ入ったら、こっちもやたらと強いビースト集団が待っていました。またしばらくストーリーが止まってしまいます。