にゃんこの旅日誌

公開

金鶏寝放置成功しました!

普段のソロ狩りなら何時間でも放置できても、PTで長時間戦うと段々PCが疲弊してきてエラーでロードが進まなくなる私ですが、今朝初めての寝放置PTに成功してました!
グラフィック設定で他プレイヤーの表示を「簡易」あるいは「表示無し」にして、すべての表示距離を「短い」にする。キャラバン、ペットの表示も「無し」。視界設定も「狭い」。
特にプレイヤー表示を簡易あるいは表示無しにすると、戦闘中の他プレイヤーのヒーロー達も表示されなくなるので、かなりPCへの負荷が減りました。よかった~。

私の場合PCが熱くなると、自動巡回を「狭い」にしていても、戦闘からフィールドに戻った時に自キャラが突然遠いビーストめがけて走りだす不具合に遭遇するのですが、表示設定のおかげかこれも起きずに済んでよかったです。

それにしても金の卵…。1個でタタラアニマ3個出る事もあれば、30個開けてもアニマ無し、なんて事もありますね。
体感では1時間放置でアニマ1個程度の出現率なので、星6分集めるにはかなりの時間が必要です。長時間放置できない端末で遊んでいるユーザーには難易度が高いアチーブメントです。
ドワーフ種族アニマを使ったり、キャラバンのヒーロータップに登録して集めるのもありですが、報酬の解放結晶ωがそこまで必要でなければ、思い切ってアチーブメントを無視する、という選択もありなのかもしれない、と今更ながら思いました(^^;)

とはいえ今週追加されたアチーブメント報酬でタタラアニマ計75個貰えたので、
来週、再来週のイベント追加アプデでもアニマ入手の手段があれば、鶏放置が全くできないユーザーでも、頑張ればタタラ星6にできるのかもしれません!

私は先程念願叶ってタタラ星6分のアニマが集まりました…!
これでようやく肩の荷が下りたので、今後はのんびりと春節イベントを楽しみたいと思います(*^^*)

にゃんこ

コメント