crossの旅日誌

公開

キリアン「突入」クリア


何度もうまくいかずAS遅いウォルリック王では無理なのかとあきらめかけましたがうまい具合にウォルリックのASがコラプターを多く巻き込めたのと、ハリスンが目立つところにいてガラッドのASを打ち込めやすかったためクリアできました。
長かった・・・!途中でギャビンが倒れたときはダメかと思いましたが。
ウォルリックでもクリアできるという記録を。

クリア編成
ピラミッド20LV
(ボックスやフリーファイトも試しましたが個人的にギャビンが一番長くもったものが物防上がるピラミッドでした。コラプターの殲滅速度があがったというのもありそうですが。)

ギャビン・・・・・・40LV ☆6 武器メイン・サブ:6・6 ダメ減88
ウォルリック・・40LV ☆6 武器メイン・サブ:6・6 ダメ増54 ダメ減34
マーサ・・・・・・・・39LV ☆6 武器メイン・サブ:5・5 ダメ減54
(知力寄りだったけど耐えられなかったのでダメ減仕様に組み換え)
ジャオキキ・・・・35LV ☆6 武器メイン・サブ:5・6 ダメ増17 ダメ減54
ガラッド・・・・・・31LV ☆6 武器メイン・サブ:6・5 ダメ減54
キリアン・・・・・・26LV ☆6 武器メイン・サブ:4・4 ルーンなし
(キリアンは1もダメージを与えずに落ちました)

開幕の動き
1・ギャビンAS使用してハリスンの右下あたりに移動
他の後衛を左に集めたのでハリスンの攻撃がいかないようにするため
2・ガラッドのタゲをマーサに。その後、ASをハリスンに手動で打ち込む
3・ウォルリックのタゲをハリスンに指定してAS
4・ジャオキキのASを手動でウォルリックのやや下にくるように指定
5・マーサのASを手動でウォルリックのやや下にくるように指定
位置が3人近くなるのでガラッドのバフがちょうどかかります。
6・吸い込みまで耐える

吸い込み後
ここからは他の人が載せてる通りです。
1・吸い込まれ後ギャビンを吸い込まれた地点から左にずらす。
左壁までいったら下にいきましたがそのころには、コラプターがだいぶ少なくなったので、残ってるコラプター側としました。
2・ガラッドのASはハリスンが見えればハリスンに。見えなければ吸い込みの中心に打ち込む
3・マーサとジャオキキのASは適宜。ギャビンの位置だけ注意
4・ウォルリックのASはたまり次第打つ。

ギャビンが倒れた後
1・皆でまとまりながらひたすら攻撃。
2・ガラッドのASはしっかりとハリスン指定。
初期にいた取り巻きがいなくなってれば、火力のASで増援コラプはなんとかなるはず。
初期コラプのほうが固いのでギャビンが倒れる前に倒したいところ。






cross

コメント

1

ビギナー

えんみちゅ☂️

ID: dixsrd5w2hju

おめでとうございまーす
これでレオミュールクエのハリスン(予想)にも挑めますね!?

2

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

>> 1
ありがとうございまーす。
もうハリスン見たくないわ?!
でも出るのよねきっと(まだやってない