ラグナの旅日誌

公開

12月エニグマ総括

Xmasイベも終わり、年末年始イベのさなかスミマセヌ。
書いておかないとね、あれ?どうだったっけ?てなるので。

まず、12月エニグマ、弊ギルドはイモムシⅡを倒しました~!!!(*´ω`*)
達成感(*´ω`*)

pt8909 で127位 前回pt4924で大幅にpt伸ばしたけど順位は16しか上がりませんでした。10000がボーダーラインなんだろうなぁ
宝箱小21 中10 大4 は前回と変わらず

Ⅰ層は事前に伝えていたからか、ソロで挑んでくれていたらしく、私が上がった時すでにイモムシ+時限ボス残しの状態だった。
で、伝えていたしわかっていたのにも関わらず、キャラバン沈ませるというもったいない事をした・・・(;・∀・)
イツキ・ジャオキキ・アクシオン(だけ☆5)の編成めっちゃ良かったのにぃ。
この編成で次回イモムシソロ倒せそう!
エミリー・フォルク・マググラ(だけ☆5)はイマイチ。フォルク・マグが退出間に合わなくて撃沈。

攻略の%の謎
中ボス9体+時限ボス倒した時点で60%
レギオン1オーダー×3とイモムシで100%になるのかと思いきや、4オーダーこなしても1.2%しか上がらない。
イモムシ倒して100%なったのでレギオンは攻略%に関係ない模様

中ボスのオーダー発生条件
そのエリアに近づいたら勝手に発生するらしい。
実際時限ボスだけじゃなく、他の中ボスもエリアをウロウロしたら発生した。


Ⅱ層は時間なかったので中ボス3体程無視してイモムシを優先

今までバラバラに乱入していたのを改善、最後の人が沈んだら体制を整え直して同時に突入!!
2回目で9割型削れ、あと一歩!
3回目で即効完全攻略!!!
7分程余ったので中ボス1~2体いけたかもなぁ。2体倒せば10000いったかな。

Ⅱイモムシの討伐メンバー
サブマス・エース3人(UさんTさんEさん)なので、メンバー的にも強い5人で挑戦出来たのも良かったかもしれない。

あと、輪切りが消えていく時の音気持ち良いよね( *´艸`)

さて、年明けすぐまたエニグマあるのかな。

ラグナ

コメント

1

イナーバたつや

ID: bzekmfu5gdiv

芋煮討伐おめです(´▽`)
次は芋山討伐いっちゃってー♪

自分はまたソロで芋市狩ってましたw
今回も、団長、エミリー、フィロでいったけど前回同様またコア2個残し…
経験いかせんヤツです(;´Д`A
で、細かくみてたら芋市なら毒は団長のデバフ解除しなくてもフィロの継続回復で補えそうな感じ?だったので団長outで火力入れてか、フィロ抜いて今回バランス調整入った温泉娘でデバフ解除及び回復でチャレンジしてみますん♪

2

ラグナ

ID: naceqc8m4zju

>> 1
ふむふむ
ソロだと攻略も変わりますよね。

1回でソロイモムシ倒せたらすごいな~(*´Д`*)