春雨の旅日誌

公開

ロマン砲で行くソガイラスス


いや、まだ実際には行ってないけど。。。
先週の追憶Lv5の話で、タンクも使ってるからロマン砲頼みって訳でもなく、むしろ殊勲賞はマーサだったという話。
いつか行くときのための備忘録なり。


編成
・ラスベル(盾)
・ガラッド(バフデバフ)
・ハル(クイック/状態異常解除)
・王様(火力)
・マーサ(状態異常解除/回復)
・フィロメナ(防御バフ/回復) ⇔ ポワトト(沈黙/デバフ)


作戦
①とりあえずハルAS
②ラスベル以外を右下へ避難
③ラスベルをソガイラススの左横指定でAS
ーーーーー避難した子たちは射程によって位置がバラバラになっているはずーーーーー
④避難した子たちがなるべく範囲内になるようマーサAS
 火傷残ってたらハルでタゲってNSで解除
ーーーーーここまででフィロメナ/ポワトト以外が死んだらやり直しーーーーー
⑤バッファー陣はラスベルをタゲりつつマーサAS範囲内におさまるよう移動
⑥マーサASは、
 ・ソガイラスス「何とかの吐息」の吹き出しでたらラスベルが入るよう位置指定
 ・二段目の火傷くらいでうつ(移動するので三段目の火傷後に発動する)
 ・すぐに王様後ろくらいまで避難
⑦王様ASとガラッドASは合わせる
⑧他の子のASは適宜
ーーーーー火傷さえ何とかなればソガイラススは柔らかいので時間出ずクリア可能ーーーーー

さて、
本当はストーリーもちゃんとやろうとしてたんだけど、ソガイラススに行くための前提ストーリーを辿っていったらカール二話まで遡ってしまい断念。
Lv4のヴァリアントは解放ならず。。。
カールとかけっこう初期の頃にやってないといけないのなんだろうなぁ。
ストーリー多いけどおいおいこなしてソガイラスス目指すぞぅ。
・・・・・・おいおい、そのうち、たぶん。


春雨

コメント