最終皇帝(男の旅日誌

公開

ファンミーティング 後編

2時過ぎに並びはじめて30分くらいでしょうか、会場に入れました!

まず先にデュエルにエントリーしないと!

私は普段デュエルで使いたい、使えるであろうキャラに育成の労力を注ぎ込んでいます。(と、言っても放置狩りメインですが(><))
各鯖16人までとの事だったので急いでエントリーに行くと、まだまだ空きがあるようでした。
やはり、デュエルは興味がなかったり、対人は苦手と言う方が多いのでしょうか。
そして、私以外のギルメン2人もエントリー!

1人はツチノコちゃん
白爪、ゾンカカ、エルフ王デッキの七英雄でも屈指の強者!
最近のギルドデュエルでは、私も2回に1度は負けるほど強くなってきました。

2人目 まぐ
鹿使い。アンダリオと言えばヴァラ鯖のルギスさんですが、うちのまぐのアンダリオを使った戦い方も中々!

二人ともマスタークラスの強さの為、予選は身内で潰し合う予想をしていました。

そんな所でゆりりんさんもデュエルに参加されるという話を聞き、ヴァラ鯖予選大変そうだなーと思いつつ
エントリーを終えました。

初戦までは、ギルメンと一緒にコードを入力し、専用エリアに入り、あーだこーだ言いながら盛り上がり、クエストをこなしたり、レアビーストテイムに励んだり、経験値5倍オーブで「やべぇぇ!!!」とか言いながら盛り上がって楽しんでいました 笑

やはり共通の好きな事を仲間と共有できる時間と空間は、本当に楽しい!!

そしてあっという間にデュエル初戦の時間です!
まぁ正直自分の力量を客観的に見ても初戦で負けるというのは考えにくいです。
緊張もそんなにありません。むしろ落ち着いています。
そんな中初戦の対戦相手は、、、、

現れません 笑

不戦勝で突破です!
その勢いのまま、予選準決でゆりりんさん、予選決勝でウチのまぐを破ってヴァラ鯖代表で決勝トーナメントに駒を進める事ができました!

え?ツチノコちゃん?
知らない間に負けてました 笑
ツチノコちゃん、もっと頑張れ!!

そしてTwitterで決勝トーナメント出場を報告
特別な体験をさせてもらえたのは、そこからでした!

キャラストのデュエルというコンテンツは、個人と個人の戦い。
どちらのキャラが強く、戦略が優れているか、対応力があるかの戦いです。
各鯖の上位のプレーヤーのデュエルは、1つの小さなミスで勝敗が決してしまうような戦いの為、本当に気が抜けません。
だからこそ負ければ悔しく、次勝つ為にはどうすれば良いかを考えます。
アニバーサリーカップにエントリーしたのも、当然自分が他のプレーヤーに勝利して優勝するのが目的です。
そうです、そのはずでした! が!

今回の予選はサーバー毎、つまりファンミーティングに参加できたプレーヤーの中からとはいえ、ヴァラ鯖代表として決勝トーナメントに出ます。
決勝に進んだ事を報告するなり、ギルメンはもちろんゲーム内やTwitterでそれはもう沢山の方から応援のメッセージを頂きました。
応援して下さった皆さん、本当にありがとうございます!!

(10連チケットかかってるから応援してやるか!と言う方はそっと心の奥の方へしまっちゃって下さい 笑)

控え室でメッセージに目を通していると、次第に個人で戦うというより、過去にギルメン達が決勝で敗れた事やヴァラ鯖やフレ、また応援してくれてる方々に喜んでもらったり、
期待に答えたいと言う気持ちになっていました。

冷静に読み返すと、恥ずかしい事をかいてますが
その時、その瞬間は、そういう思いになっていたのです!!

決勝の相手はMELさんです。
説明不要だとは思いますが、デュエルで永らく環境トップで戦い続けるプレーヤーです。
白爪騎士団を使ったデッキでは、キャラの強さ、戦略共に全鯖トップといって間違いありません。
アルメイダルをいち早くデュエルに投入し、そのあまりの性能にコダマという壊れビーストを実装せざるを得ないようにした張本人(MELさん決してバカにしてるわけではないから許してね 笑)
だと私は思っています。

記憶にある限り対戦成績は良くて五分
体感は負け越してる印象で、私にとっては苦手意識の方が強いです。

壇上にあがると、目の前にはそれはもう沢山の方が!
なにやら色々な声は聞こえますが、あまり耳には入ってきません 笑

しかも立ってデュエルするの!?
普段と環境が違いすぎて、余裕は全くありませんでした。

決勝は、2戦先取で1戦毎に相手の指定されたキャラクターをデッキから抜かれていきます。
何度も普段デュエルで対戦しているMELさんの構成は分かっていたので、MELさん対策のデッキで初戦に望みます。

戦いが始まると会場から驚きの声や歓声が聞こえました。
私やMELさんを始め、環境トッププレーヤーのデュエルを見たことが無い方の方が多かったのではないでしょうか?
お互い激しい攻防の末、なんとか1戦目勝利しました!
2戦目は私は、アッザリア、カイト、アルメイダルを外してもらうよう指定。
こちらは、アッザリア、ゾンカカ、ソルヴィフを外すよう指定されました。

編成を練り直し2戦目スタート
2戦目は、お互い未知数です。普段編成していないキャラを入れざるを得ない為、自分の得意の戦略も使えません。
開始の手札も良くなく、手汗がヤバくてすべってお互いミスをするなど厳しい戦いでしたが辛くも勝利!!

その時の気持ちは「みんな、やったよ!!」でした
みんなというのは、もちろんギルメンやフレやヴァラ鯖の皆さんです!
勝ててホットしたら直ぐにドッと疲れがきました。
風邪を引いていた為か、体調は良くなかったのですが
その後咳がとまらなくなってしまい
エニグマ攻略を体験させて頂いたのですが、正直それどころではないくらい苦しかったです!すみません 笑

もし負けていたら本当に悔しかったと思います!
でも決勝の相手がMELさんだったからこそ、普段以上の力が出せた気がします!
対戦ありがとうございましたm(*_ _)m

その後もお祝いの言葉を頂いたりで嬉しかったのですが、個人的に凄く嬉しかったのは
普段デュエルに興味がなかったり、あまり触らない方が
決勝を見て「面白かった!」「カッコよかった!」「こんな凄い戦いなら、ずっと見ていられる!」
と言って頂けた事です。
確かにデュエルと言うコンテンツはアンケートでもあまり好きでは無い方が多いコンテンツです。
私もその理由は凄くわかります。

そのあまり興味がなかったり、好きではない方々から
そのようなコメントを貰えたのが物凄く嬉しかったです!!
何となくこの感じ、わかってもらえますよね!!笑

その後はギルメンと飲み会で楽しく星六合成に敗北し、家路につきました。
日程が過密で駆け抜けたような1日でした。
でも楽しかった!!

最後に、ダラダラと長い個人的な日誌を読んで頂いたかたありがとうございます。

そして呼んで頂いて方にはわかる言葉て〆たいと思います。

「みんな、ありがとう!!」


最終皇帝(男

コメント

1

イアルの冒険者

ばばあ50

ID: ye6w6bwht8de

優勝おめでとうございます、自分もカシモラルでエントリーしてました、
人はいるのにエントリーが少ないとかで初戦は不戦勝でした><;、
2戦目は会場で知り合った別ギルドの方さっくり負けて終了でしたw
ガチャ回し物販行ってまたガチャ並んで7時ぐらいに退場して、
ごはん、いちゃいました><;。決勝戦見ないで出てしまいました。すいません><;。
会場には入れないので
(特殊インクのハンコは、再入場のため(二重シリアル配布防止のため)に
 用意していたそうですが、来場者が思っていたよりもいっぱいだったらしく
 再入場禁止用にすげ変わってしまったようです、
 自分が出て行った時もまだ入れずに並んでいる方がいました。
 会場の篤さを入って感じていただけるといいのですが。)
そのあとはGPSでのアイテムを探し8時には帰路につきました。
最後にもう一度
優勝おめでとうございます。

2

デュエルの達人

最終皇帝(男

ID: h4fqycftrsrr

>> 1
コメントありがとうございます!
いえいえ、楽しみ方は人それぞれですから!!
私目線ではデュエル中心なだけです。

その時間でまだ並んでいた方もいたのですね、楽しめた側からすると本当に辛い話しです。

お祝いの言葉頂きありがとうございます!

3

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

https://masters.caravan-stories.com/posts/smltyjuw
↑セルグルさんの前編がみれまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

4

老舗人

(-_-)ネル

ID: 8bvskiu35vep

うぉーーーーーー!!熟読しましたぞ〜!!
優勝後にささやき送ったけど届いてないっぽいので、改めて…

アニバーサリーカップ優勝おめでとうございます!!
そして、ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)
いやほら、セルさんが優勝するってずっと信じてたけどね!?
優勝を疑いもしなかったけどね!?

やっぱセルグルの兄貴はカッコイイっす( ・ㅂ・)و ̑̑

ファンミでセルさんに会えたの嬉しかったです〜!!
俺ももっと強くなってまともな勝負出来るように精進しますぞ!!
いつかセルさんとも飲みに行ってみたいなぁ〜(❁´ω`❁)

5

デュエルの達人

最終皇帝(男

ID: h4fqycftrsrr

>> 4
ネル、コメントありがと!
ささやきは届いてない(><)俺もネルにまさか会えると思ってなかったからビックリしたし
うれしかった!!たしかにゆっくり話すじかんなかったからね!
飲みに行こうね!

6

旅日誌ビギナー

Rico

ID: arcnyj73urc5

遅くなったけど、セルさんありがとーL(゚∀゚L)

7

デュエルの達人

最終皇帝(男

ID: h4fqycftrsrr

>> 6
いえいえ、いい引きでありますように!

8

老舗人

おしん(ティム)

ID: jqte55tv2bxk

セルグルさん!デュエル優勝おめでとうございます(^ν^)!!

ネルさんとのデュエルを見てて思ったのは


デュエルっておもろいやん!!

でした!!


苦手コンテンツだったのでランキング的に対戦することは向こう一年くらい(もっとかな)ないと思いますがいつかデュエルで戦ってみたいです(^ν^)!!


僕もあんなワクワクするデュエルしたい!!

咳治りましたか!!

マスク越しの笑顔素敵でした!!

おつかれさまでした!!

かっこよかったです(^◇^)

9

デュエルの達人

最終皇帝(男

ID: h4fqycftrsrr

>> 8
コメントと体調までご心配頂いてありがとうございます(^-^)
体調は大分良くなりました!
おしんさんのような感想を聞くとほんとに嬉しく思います!
対戦楽しみにしていますね\\└('ω')┘////