ブレイズの旅日誌

公開

ロッカ湿地の盗賊(即死なし)


あけましておめでとうございます!

年末はエミリーを手に入れ、星5武器両手手に入れツキまくりでした。
三が日ガチャの引きはそこそこですね・・・。
年始は、いろいろリアルでやることをこなしつつ
ちょくちょくと放置していた面倒なクエストをクリアしていってます。

クリアした面倒なクエストは
ガレガの加入クエスト、エミリーの見えざる戦い 等々。
ここで本題に・・・


本題はロッカ湿地の盗賊クエスト。
長い間、門番クエストの中で唯一突破できなかったやつです。
が、ついにやりました!! うれしい^^


編成は以下の通り。(キャラ/武器/スキル/その他)


[オフェンスラインLv.9] (BP45784)
ソフィア 星5 5/5 1/3/1/2/1/1
(ダメカ45%)
オウルベア 星5 2/2 2/2/1/1/2
(ダメ増なし)
パルヤン 星4 4/4 2/1/1/1/1
ゲシアバ 星4 4/5 2/3/1/1/1
ロロミュ 星3 2/3 3/3/1/1
グァラル 星3 5/5 2/2/1/1



特別、他の方の攻略と変わらないかと思いますが
一番シューターで育っていてかつ物攻バフ与えられるジリアンでいった時は時間オーバーだったのにグァラルでいったら間に合いました。
バッファーは偉大ですね。
ゲシアバは、デバッファー兼混乱(混乱すると相手が同士討ちで一発1万ほど)要員。
パルヤンは、物攻バッファー要員 として入れました。
タンクは範囲広めで1、2回殴られても耐えるやつがいいと思います。



動きについて


ソフィアが挑発後、左右に動き
敵二体をオウルベアの前で止まらせる方法をとりました。
後は基本溜まれば発動といった感じでしたが
唯一気をつけるべきなのはゲシアバのASかと思います。

タイミングは、出来るだけ相手が拘束をした後などにし
敵同士が拘束で固まらないように注意します。
そしてソフィアが敵を横切る時に打つと
無駄に攻撃を食らわずに安全に往き来できます。


グァラルの活躍は意外でした。
せっかく両手星5なのでどこかで使ってあげたいなと思っていたので嬉しいです。

スクショは、1/2が盗賊
3がエミリー見えざる戦いです。
ではでは〜


ブレイズ

コメント