ポポの旅日誌

公開

デュエルの生配信

ギルマスさんが最近デュエルの生配信をされているので2回見る機会があり見ました。
自分は微課金な上にキャラ育成も生ぬるいしガチ勢じゃないしへたくそなのですが、いやあ、ほんと上位陣のデュエルはすごいものですね。
とにかく動きに 無駄、隙がない。 
見ているだけでも力が入って疲れてしまいましたw

なかなかうまい人たちのように最適なキャラを持っていないのでそのまま見たまんま自分に反映するのは難しいですが、それでもキャラの配置、立ち位置、などいろいろ学べることが多かったです。

折角だから今年の目標にデュエル3200台安定キープを掲げてみますか。

ストレスで禿げあがらなければよいのですがw

ポポ

コメント

1

イアルの冒険者

mimi

ID: fp9aztyqh832

ここで水鏡リリ様の出番じゃないですか!
ギルイベでデュエルがきた一週間ですらいつもより回数多くしただけでストレスMAX
だったので、わたしは報酬が豪華になろうとデュエルだけは今後も頑張らないと言い切れますのでその分ポポさん頑張ってください!

2

500いいね達成

ポポ

ID: vwwdks4kusxm

>> 1
水鏡リリのおかげで、スコアが伸び安定したのは事実。
報酬目当てなのですが、負けたときのストレスも半端ないですわ。
なかなかね・・デュエルは好かん、いう人がかなり多いのも事実。この辺の不満を解消しないと今後も運営的に厳しさがあるとは思っています。みなが楽しく参加できるような制度や運営にしないとだめだと個人的には思っています。難しいけど運営には頑張ってもらいたいです。

3

イアルの冒険者

とっきー

ID: 26fw4y3smgxr

こんばんわです(^^)
そちらのギルマスさんの動画は私もYouTubeで拝見してますがw 強いだけでなく上手い、という印象が強いですね〜(私が処刑された動画もありましたw)。
というか、ポポさんのデッキも相当強いと思いますよ☆ 正直勝つ自信ないですw

私はここ数ヶ月いろんなキャラを入れて遊んでましたが、リリの登場とともに召喚キャラが軒並み潰されエビスの実装でさらに歴史の彼方へ追放された感がして悲しい限りです(;ω;)

またマッチングした場合にはいざ尋常に勝負☆しましょうね〜(^^)

4

500いいね達成

ポポ

ID: vwwdks4kusxm

>> 3
こんばんはです('◇')ゞ 水鏡リリからウスグモ、船長、果てはエビスと目まぐるしく強いキャラが来て編成が変わりましたね。エビスは手持ち石の関係で引けず。あんなに光り輝いて強烈とは思いませんでした。生配信をみたギルメンの某うささんが、解説がわかりやすくていいと絶賛ののち、デュエルで鬼のように成長し、スーパーうささんになっていました。なにごとも勉強って大事なんですね。。。私はまだまだとろいのでまだ鴨状態ですぜw