リネンの旅日誌

公開

脱!頭がウルヴァリア


本日、ウルヴァリアの盗賊ABCDを懲らしめてやりました!<( ̄^ ̄)>
無駄に堅い、痛い、4人一緒に削らないと時間が間に合わないこのクエスト。
…そもそも時間制限いらなくない?( `Д´)/

タンク&火力、ギリギリでクリアしたので、微調整で無駄にスキルとか上げてしまい、参考になるようなならないような…

オフェンスラインLv17

キャラ LV 装備(M/S) スキル ルーン
ソフィア☆5 Lv31 ☆5☆5 455152 知力122ダメ減44%
ロロミュ☆5 Lv30 ☆5☆5 451113 知力132
ペネカ☆5 Lv32 ☆5☆5 455112 ダメ増54%
エッダ☆5 Lv30 ☆5☆4 444121 知力112
キャナル☆4 Lv30 ☆5☆4 44311 知力112
アルフレッド☆4 Lv30 ☆5☆4 23111未強化

一つ前の日誌に書いたサイトを参考に進め、アリアロ→レーナ→エッダで落ち着きました。
4~5回、盗賊2人ミリ残しで時間切れまでこぎ着けたので、あとは操作力との闘いでした。

うちのソフィアは仁王立ちにはなれず、ちょこちょこマラソン。ペネカ中心+副砲範囲内で動かないといけないのですが、盗賊が多少ばらけたり、なぜか主力のペネカさまがあらぬ方向へ動いたりΣ(゜Д゜)
キャナルは着いてきてはソフィアのタップ先を邪魔し…最後までゴタゴタしました。(操作下手なだけかと…笑)
もうSSなんて次元ではなく、残り11秒でやっつけた!

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(*´∇`*)ノ

グレン狼より、ロッコマンモスより、いろいろ工夫してやっつけスキル上げして…燃え尽きて灰になりそう。
しかし、明日のもふもふアプデでまたモチベ強制的に上がるという、この憎さ。

ポイントいくつか。
●ギルメンさんに教わったペネカの火力、一回転が10000以下だと×とお聞きして、最初スキル上げてないアリアロの時はたまに10000、低いと6000?くらいでした。
エッダ入れて11000~16000に上がり、とりあえず努力してみてGO!となりました。(それでも当たりどころ?によっては10000切ることもあり、油断大敵。)

●アルフレッドのメイン装備、☆4ではきつかった…
☆5でASに魔法攻撃バフ追加となるので、プレポで調達。(金槌カンカンしたけど、さすがに大量の☆4ができただけでした。皆に☆4配りました。)

●スキルはたぶん不要なものまで上がってると思う(泣)
こんな時にショップでスキル書販売中…罠だ罠過ぎる。
きっとこのメンバー達が、将来どこかでおおいに役立…ちますように(´_`。)゙

●ルーン…知力ルーンが枯渇していたので、眼鏡くんから奪った(笑)
眼鏡くん☆5持ちになって浮上してきたと思ったらこの仕打ち( ̄ー ̄)

アドバイスくださった皆さん、ギルメンの皆さんに感謝!
以上「脱!頭がウルヴァリア」、ありがとうございました。

---
前日誌で分かりますように、大きな間違いがございました。
ウルヴァリア越えてマルマ☆5素材が欲しいと思い込んでたら、あっさりほかの場所でもらえたヾ(゜0゜*)ノ?
(たぶん過去、人食い花倒せなくてつまってて倒せたの忘れてた模様。)
………ロヴァニエとは無関係でした。

私の動機は何だったんだ (゜〇゜;)

過去、即死やらエルドバを☆5にしたくてロヴァニエに憧れてたことがあって…その辺から記憶が曖昧(笑)
間違えて良かった。マルマアイコンのためじゃないときっとここまでできなかった。
マルマ万歳!(笑)


リネン

コメント

1

パンだるま

ID: gnmwjasdgvnw

こんにちは😃
ほんとにほんとにおめでとうᐠ( ᐛ )ᐟ✨マルマ関係なかったぽいけど笑笑 私もそろそろ頑張らないとなー_(ゝLꒊ:)_

2

リネン

ID: rby5azyfnxeg

>> 1
パンさん、ありがっとうーーーヽ(*´∇`*)ノ
パンさんはこれからかな?
頑張ってくだされ!
ギルド離れ離れになっちゃったけど、また
必ず会えると思うのでその日を楽しみに
パンダ育てながら待ってます!(笑)

3

パンだるま

ID: gnmwjasdgvnw

>> 2
こんにちは😃
日誌覗けなくて返事遅れた(T T)リネンさんお寺行ったんだ💡私もたいぶ前にお寺にお邪魔させてもらったよ♪楽しいメンバーさん達だったしリネンさんも楽しく過ごせますよーに✨パンダ育てたら連絡ちょーだい!!笑