メイフェアの旅日誌

公開

強くならないと見れない景色


この前初めて書いた旅日誌に「いいね」をありがとうございました!
割れた空から馬糞が降ってくる世界に慣れてきました。嘘ですまだ慣れません。他にもウニやカニがいるので、あれはバフンウニなんでしょうきっと。
と娘に言ったら「エト魔獣オオイヌっていうのもいるよ。干支と言うわりには戌しかいないけど」と言われて謎が深まりました。

怖い怖いと言いながら、絶景を楽しんでいます。春節に始めたおかげかビースト装備が充実していて、BP降順にすると春節会場のオフライン巡回で仲間になってくれたビーストさん達とタタラさんが上位にきているため、戦いはビーストさん頼りです。でももっと強くならないと行けない場所がまだまだ沢山あるようなので、ヒーロー達のレベルアップと進化をこれから頑張ろうと思います。

エルフ領はアルアリアに入る橋のところで景色に感激しました。裂け谷って感じ。
人間領は地味に鉱山のところが好きです。なんかパズーと親方がいそう。あとルーヴェン城と水平線が見れるところがデートスポットっぽいですね。
ドワーフ領は、故郷を出るとすぐに広がる平野とか。武骨な鉄橋とか水道橋とかがいかにもドワーフっぽい。
オーク領は最初、ずっと雨が降り続いてる熱帯雨林で「これは期待できないかも」と憂鬱になったけど、段瀑とドガ要塞でそんな気分は吹っ飛びました。

というわけで主人公をオークに替えました。昨日の早朝、初めて行ったエリアで謎の弓使い(弓に指示されてたから弓使われ?)に初遭遇しましたが、イベントシーンでその人が見上げてる空が、モロ割れてるんですけど…娘に訊いてみたら、初心者の頃を忘れてるのでイベントシーンに被ったのを見た事あるか分からないけど「母は遭遇しすぎだと思う」と言ってくれました。
今日は白い処刑場に行けと初めて言われて近場のキャラバンポストにワープしたら
、正面にバフンがいました。しばらく躊躇した後に踏み込みましたが撃沈。
その後に初めてウドン密林に足を踏み入れました。あそこは絶景というより奇景ですね!その次のエリアに行ったら「ワァァアァ」とあの怖いBGM。初めてミズバフン魔獣に遭遇しました。残り3分だったのでタイムアウトになりましたが、私一人だけしか来なかったらしく、討伐失敗の一位になりました。

水馬糞が真上から降ってきたらイヤすぎるなぁ…。




メイフェア

コメント