先日追加された動物園・水族館コラボのビーストに対するかんたんな性能と私見を書いときます。
詳細な性能については後日書くかも。
僕が遊びに行った動物園・水族館にて追加されたビーストは赤ちゃんライオン、クジャク、ベニコンゴウ、ミズクラゲの4種です。
他のコラボ地にも行きたいのだけど、いつになったら行けるのか、そもそもコラボ終了までに行けるのか。
この4種のビーストはデュエル専用と思われますが、まだデュエルで使ったことがなく、使用感まで得られてません。
赤ちゃんライオン
コスト2な低コストバッファー(地)です。
NSで単体回復、ASで単体へ物攻アップと魔攻アップをそれぞれ1スタック付与します。
性能としては低い部類ですが、低コストなためポンポンと出していけると思います。
おそらく、じゃれているような感じで他キャラへ追随して支援する感じになるのではないかな。
単体への支援なため、強い近接火力キャラを回復とバフで支援する使い方になると思います。
出されても怖くはないですが、めちゃくちゃ強化してるキャラがさらに強化されるってことになればしんどさもマシマシかも。
クジャク
コスト4な中コストアタッカー(地)です。
NSで単体への近接攻撃(対地)、初回CT減少付きのASで自己バフ(物攻・物防)と単体への魅了を付与します。
魅了して蹴飛ばして魅了して蹴飛ばして…というイヤラシイ攻撃を繰り返す感じでしょうか。
強化しきれば敵に何もさせないまま倒していくということもできるのかも。
相手が自陣に攻め込んできたときに時間稼ぎしつつ削る(もしくは倒す)ような使い方になると思います。
ASを使ったり勝利モーションで羽を広げて美しいのですが、他の人に見せることが出来ないのが残念です。
ベニコンゴウ
飛行してるコスト3な低コストジャマー(光)です。
NSで単体へ近接攻撃と防御ダウン、ASで前方の中範囲へ物理攻撃と麻痺を付与します。
NSの射程が2.5mでASの射程が8.5mなため、敵前衛の後ろで遠距離攻撃している敵後衛にもASの効果が届くと思われます。
敵の前衛の防御力を下げ、後衛にも麻痺で妨害という使い方になると思います。
正攻法で攻め入るときや拮抗状態で役に立つかもしれません。
ミズクラゲ
コスト4な中コストアタッカー(水)です。
浮かんでるように見えますが、歩行キャラクターです。
NSで単体へ物理攻撃と毒付与、ASで単体へ物理攻撃とスタン付与、カウンターで単体を捕食します。
捕食以外は対地目標となります。
1対1での戦闘向きで、スタンと捕食で交互にハメながら、毒と捕食のダメージで削る感じになるのでしょうか。
状態異常3つがうまく回れば1対1で高コストキャラを撃退する事もできるかもしれません。
ただ、カウンターを活かすためには耐久力がそれなりに必要と思われます。
と言ったところです。
フィールドで使えるビーストでなかったのは残念ですが、見た目的にカワイイ・カッコイイのは良いですね。
☆6にはするつもりですが、そこから育成・強化するかどうかはまだ未定です。
詳細な性能については後日書くかも。
僕が遊びに行った動物園・水族館にて追加されたビーストは赤ちゃんライオン、クジャク、ベニコンゴウ、ミズクラゲの4種です。
他のコラボ地にも行きたいのだけど、いつになったら行けるのか、そもそもコラボ終了までに行けるのか。
この4種のビーストはデュエル専用と思われますが、まだデュエルで使ったことがなく、使用感まで得られてません。
赤ちゃんライオン
コスト2な低コストバッファー(地)です。
NSで単体回復、ASで単体へ物攻アップと魔攻アップをそれぞれ1スタック付与します。
性能としては低い部類ですが、低コストなためポンポンと出していけると思います。
おそらく、じゃれているような感じで他キャラへ追随して支援する感じになるのではないかな。
単体への支援なため、強い近接火力キャラを回復とバフで支援する使い方になると思います。
出されても怖くはないですが、めちゃくちゃ強化してるキャラがさらに強化されるってことになればしんどさもマシマシかも。
クジャク
コスト4な中コストアタッカー(地)です。
NSで単体への近接攻撃(対地)、初回CT減少付きのASで自己バフ(物攻・物防)と単体への魅了を付与します。
魅了して蹴飛ばして魅了して蹴飛ばして…というイヤラシイ攻撃を繰り返す感じでしょうか。
強化しきれば敵に何もさせないまま倒していくということもできるのかも。
相手が自陣に攻め込んできたときに時間稼ぎしつつ削る(もしくは倒す)ような使い方になると思います。
ASを使ったり勝利モーションで羽を広げて美しいのですが、他の人に見せることが出来ないのが残念です。
ベニコンゴウ
飛行してるコスト3な低コストジャマー(光)です。
NSで単体へ近接攻撃と防御ダウン、ASで前方の中範囲へ物理攻撃と麻痺を付与します。
NSの射程が2.5mでASの射程が8.5mなため、敵前衛の後ろで遠距離攻撃している敵後衛にもASの効果が届くと思われます。
敵の前衛の防御力を下げ、後衛にも麻痺で妨害という使い方になると思います。
正攻法で攻め入るときや拮抗状態で役に立つかもしれません。
ミズクラゲ
コスト4な中コストアタッカー(水)です。
浮かんでるように見えますが、歩行キャラクターです。
NSで単体へ物理攻撃と毒付与、ASで単体へ物理攻撃とスタン付与、カウンターで単体を捕食します。
捕食以外は対地目標となります。
1対1での戦闘向きで、スタンと捕食で交互にハメながら、毒と捕食のダメージで削る感じになるのでしょうか。
状態異常3つがうまく回れば1対1で高コストキャラを撃退する事もできるかもしれません。
ただ、カウンターを活かすためには耐久力がそれなりに必要と思われます。
と言ったところです。
フィールドで使えるビーストでなかったのは残念ですが、見た目的にカワイイ・カッコイイのは良いですね。
☆6にはするつもりですが、そこから育成・強化するかどうかはまだ未定です。
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