bluesphiの旅日誌

公開

雑日記8 ~ソロの扱いとレンタルカニバ~


最近、デッドオブデイライトにやり込んでいます。
ラスト・オブ・アス2までの繋ぎで始めてみましたが、此れが面白く、YouTubeで狩野英孝さんやPOCKYさんのゲーム実況とか観ながら遊んでいます。

一方キャラストでは、
先日のレンタルカーニバルで2回目の全鯖1位を頂きました。80回ほど戦って2回敗れたけど、この結果は素直に嬉しいです\(^^)/

今回のキャラの使いどころですが、やはりソロの出し方とデコイの使い方で勝敗が決したと思います。
私は普段のデュエルではソロを使っていないのですが、何と言いますかデュエルに関しては別格の強さと使いやすさがあると感じました。

PS高い人はソロ使うと、ぬるゲー感がヤバい\(__)

ソロは使ってみてコスアドが取れるかどうかが肝心ですが、同じ意味では最近ヴェロニカもよくデュエルでも採用されているように、配置するだけでアド取りやすいキャラは勝ちやすいです。
※但し、テクニックを鍛えられるかどうかは別だなというのが私の考えです。

個人的にはイタチなどで沈黙やスタン状態で倒したキャラは、死亡時スキルを不発にして欲しいと考えています。より戦術的なデュエル環境ならまだまだ再熱するのですが。


bluesphi

コメント