メンテの日に休みってよくあることです。
特に最近は負荷をかけて攻略する事案もなく、脳筋の範囲内で楽しんでるため新たに皆様に有益な情報はありません笑
日頃から鯖100位以内に入れば頑張った!というゾーンで勤めてます。つまり、それなりの情報なので悪しからず。
なので全く進化させてなかったことが幸いしたヒーラーの耐性を、忘れてしまいがちな自分のためにまとめておきます。
◉イザイア(混乱)
言わずと知れた。
スミロフ対策として重宝され始め、CT減少という有用なスキル持ちということもあり俄然採用頻度が増したキャラ。
最近では育成が進んだせいかロロミュイザイア2本回しが1つの戦法となっている。
奸雄のバルドゥイン戦では重宝する。
◉モーガ(石化)
初期は回復量の多さで活躍の機会はあったのですが、今は地バフンで編成する程度か?
バジ戦はマーサがいれば事足りるし、そもそも中心に集まれば石化しない。
◉アクシオン(呪い)
マーサにデバフ解除が付くまでは闇医者として特定バトルでは重宝されてたが、今では火バフンのお守りのみ活躍。
◉アメリア(挑発)
まだまだ回復バッファーの汎用性の高さに押されているけど、元々ヒーラーとしての性能は良く、いつか日の目を見ると信じてる。せめて範囲になれば…!
◉ガント(沈黙)
対人戦でディラ対策として有用か。変換してなければアニマは貯まってるキャラ?
◉フォルク(スタン)
永遠のアニマ供給キャラから一変。
毒解除あたりで1度注目され始めたけどスルーした為未だほぼ進化なしのアニマなし!
風バフンではスタン時間が長くかなりロスるため早く育てたいキャラ。対人でも頻度は高いかも。
◉パルヤン(麻痺)
元祖範囲回復。育った今は回復量も中々なもの。物攻バフも。耐性の使い所は思い出せない笑
◉キャナル(暗闇)
物防バフ付与でも採用機会はあるヒーラー。
キール対策か。
◉スラヴェイア(魔攻ダウン)
果たして使う場面があるのか。
◉ロロタタ(凍結)
進化なしアニマなしヒーラー2号。
ロン、ゾンカカ、リアルドと相性の良いアタッカーが耐性をもってますが、何故か実戦では確率以上に凍る水バフン戦。やはりいるのか。
◉ミリア(魅了)
対人戦(プリア、ポロ) 英雄(ポルムル)
・デュエルではデッキに入れるだけで全体に耐性付与。
・本体の生死に関わらず効果は持続。
・マルチ戦闘では自分のパーティのみ効果範囲と思われる。
・才気はレアリティ★5から解放されるため、そこから更にアニマ100を投入し耐性プラスLV1を解放することで耐性100%となる。(本体の耐性もレベル5まで育てた場合)
つまり耐性優先なら★6進化より先に才気を解放するべし。
おぉっと。メンテ終わったかな?
今週は逆光ウォルリックを玉座にて。
プレイ画像(スクリーンショット)に手を加えて遊んでます。あくまで元画像ありきですので誤解なく。
コメント