ねるの旅日誌

公開

やったあ!!!ロヴァニエ到達!エルドバ2話真面目攻略日誌!!


こんばんは!!ねるです!
え、待ってやばいめちゃ感動してます、、


エルドバ2話クリア!!!

(残り時間8秒冷や汗案件。。)

まず簡単にキャラバンについて。

☆ねるのキャラバンLv17
主砲 近距離火力大のもの。長射程なし
(使用キャラの射程が7m以下なため)
副砲 スタン×1毒×4
正直星はなんでもいいから毒スタックで攻める(毒、火傷、出血、スタンなどが有効なため)
その他適当

☆攻略PT
(キャラのレア度キャラ名/ルーン倍率/知力/装備メイン・サブ/ノーマルスキルLv/アクティブスキルLv/その他パッシブスキルLv上から順に!!)
オフェンスラインLv10 BP64085

☆5ソフィア/ダメ減50%/100/
☆5・5/2/4/4/1/4/4

☆4ロロミュ/なし/100/☆4・4/4/4/1/1/1

☆5ガラッド/ダメ減5%/100/
☆4・5/3/2/2/1/2/1

☆6森羅/ダメ増35%/123/
☆6・5/4/4/4/1/3/1/4

☆5ガルゴゴ/ダメ増30%/106/
☆5・5/4/4/1/1/4/1

☆4アルフレッド/なし/100/
☆4・3/2/3/1/1/1

*****注意事項*****
✧編成について
・タンクが☆5以上であること(なるべく光)
・火力枠は闇なら☆5以上、それ以外は☆6が望ましいと思います。光を使ったら多分攻略出来ないのではないかと(泣)
範囲攻撃でないと削れない。
・バッファー、特に継続回復は回復される側のスペックの問題なためスキルさえ強化しておけば良い(アルフレッド流石に強化不足)

✧AS(アクティブスキル)について
・戦闘開始後は
ソフィア→ガラッド→森羅→ガルゴゴ→アルフレッド→ロロミュ の順にスキルを打つ。
(戦闘中もなるべく崩さない)
・ソフィアはAS溜まりしだい足を止めて打つ
・ガラッドは森羅とガルゴゴ(火力枠)のCTが10秒より下の時(なるべく5秒くらい)になったら打つ
・森羅・ガルゴゴ(火力枠)は必ずガラッド(デバフ)がかかってるときにASを打つ
・アルフレッドは火力底上げでもあるので火力枠達がAS打つまでAS禁止(NSによるバフスタックが減少してしまうため)
・ロロミュは全員がASを打ち終えたAS。
途中乱れて森羅だけ残り2秒でロロミュのASが溜まってしまう場合がある。その時は森羅を優先してASは森羅の後に打つ。ガルゴゴが溜まってしまった場合も同様。


✧立ち回り(動き?)について
・ヒーラーが1(しかもバッファー)なためタンクはずっと走り続けなければならない。
キャラバンの前を左右に動き近距離範囲攻撃の火力立ちを当て、キャラバンの副砲を当てることを意識
味方にスロウが当たります。そこに注意。
・火力に自信があるなら敵のバフ剥がしか味方のスロウ剥がしをした方が円滑に攻略出来ると思います。
・相手の吹き出しが見えたらタンクの足をなるべく止めないよう動かしてください。
AS以外で立ち止まると即溶けし、PT全壊。
・火力枠の2人はなるべくスキル打つ前に魔攻スタック5にしたい。
火力足りないと時間切れになります。
✧その他
BPが足りない方は
・範囲攻撃持ちを火力枠に使用
・状態異常(毒、出血、火傷、スタン)をキャラバンに装備
・闇属性
を有効に使いましょう。


私が今回メインバッファーをガラッドにしたので近距離範囲攻撃森羅ととても相性が良かったです!運よければガルゴゴにもバフ全部入ってた。
状態異常マジで神様…有り難い。毒砲買っといてよかった。継続回復の逆だと思うからそんなにレア度関係なくてよき!

またこまったら相談受け付けます!
(と言ってもほんとにPTの組み方とかそこら辺が他ゲーの経験あってこそだからなんとも言えない)
割と真面目に書いた初めての日誌でした☆





ねる

コメント

1

イアルの冒険者

ねる

ID: u386d92xi76v

多分遠距離火力の場合ガラッド外して物防バフと攻撃系バフの両立とれてるキャラに変えた方がいいと思います、!思いつかないけど、、、、

2

旅日誌マスター

バーナム

ID: 4wufyr5bm25a

おめでとう!!

ぼくもクリアできてよかったーー(((o(*゚▽゚*)o)))

ガラッドのアドバイスありがとうね(((o(*゚▽゚*)o)))

3

イアルの冒険者

ねる

ID: u386d92xi76v

>> 2
ありがとうございます!そしておめでとうございます♪
お互いクリア出来て良かったです( ;´꒳`;)
いえいえ!ハロイベ楽しみましょう!!