さびの旅日誌

公開

主砲の強さは見た目で判断?

バトルログというものがあるのですね。
ということで、主砲の一撃によるダメージを見てみました。

対象:バフン
青銅砲☆Lv3:本体964、部位964
射石砲☆Lv3:本体675、部位675

どちらも物理攻撃40魔法攻撃40威力係数0%なのに、この違いは一体?

最適距離とかあるのかな?

いや、やはり見た目か?

今度は近くのウニと遠くのウニで試してみようかな。

射程長くて、CT短い射石砲推していこうかと思ってたけど・・・
火力演習場ないかな?

さび

コメント

1

ねころびん

ID: j6xpu9cwhgfc

比べたことないんですけど
画像見比べた感じではチャージタイム比率でダメ計算してあるのかな
ってなふうにも見えますねぇ(・ω・`)やっぱ距離なのかなぁ。
そーゆー情報ないからホントわかりづらいですねー。

2

ビギナー

さび

ID: b8jy6yz84yrr

>> 1
なるほどと思い、チャージタイム比率を考慮してグラフ追加してみました。
150秒まではいい勝負ですが、それ以降は射石砲の方が優位になるみたいです。
同じにしたつもりで整数でまとめたら誤差が出た。そんな感じでしょうかね。

3

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

( ゚д゚)ハッ!!主砲のダメージ気にしたこと無かった!!

そしてカノン砲使ってるけど、このグラフ見る限り射石砲が良い場合もありそうですね🤔

4

ビギナー

さび

ID: b8jy6yz84yrr

>> 3
最近外装のレベルアップに取り掛かってて、実ダメージ気にしてたんです。
チャージ完~砲撃までのタイムラグがあると思うので、それも考慮するともう少し僅差になってくる気がすしますけどね。

5

レグルス

ID: h9ud3353ytis

いいデータありがとうございますヽ(*≧ω≦)ノ
これ、どうのつるぎさんの名前出して日誌にお借りしてもいいですかね?

勿論、ダメなら自重します(。・ω・。)ゞ

6

ビギナー

さび

ID: b8jy6yz84yrr

>> 5
どうぞどうぞ、こんなのでよければ使ってやってください。

ちなみに、キャラバンLv16の・・・・?
あっ、そうか!これ個別の攻撃力じゃないのか!!また勘違いを...orz

とすると、キャラバンの物理攻撃538、魔法攻撃538の時の数値です。

7

レグルス

ID: h9ud3353ytis

>> 6
どうのつるぎさんのデータをお借りして日誌を書いてみました。
もしよかったら一読くだされ!

8

ねころびん

ID: j6xpu9cwhgfc

仕事はやっ:(;゙゚'Д゚'):
まさかグラフまで用意されるとは・・恐れ入りました!
この記事よんで、ウチの主砲を3種類にしてデュエルってみましたけど
頭の輪ぁるいぃ子なので何がどう変わったのか、よくわかりませんでしたww
あぁ・・切に指南役が欲しい...orz l||li