ラルミミ&メルヒオールでバインドを繰り返し足止めをする戦法
かなり有名な戦法かと思いますが、どうもアプデからこっち使えなくなってるっぽい
バインドをうち効果が切れる15秒後にもう一度バインドを入れる
この作業のバインドとバインドの間に耐性が入るようになってる可能性があります
一回目のバインドは入りますが二回目以降失敗する可能性がかなり高く
三回目はほぼ失敗します、5/31付けの日記でこの攻略方法を書いてる日記が多数あり
すこし信じられない思いですが、何か方法があるのかもしれません
うまくいかない方々は日記に書かれてる人に詳しく聞いたほうが良いかもしれません
コメント
1
chro
ID: y6iujjrk4twc
一昨日の夜ですが、2人がかりでウドンガーをバインドで攻略しました。
その前に1人でも試行錯誤していました。
その時に気づいたことですが、
敵が動きを止められたままアクティブスキルを発動しようとしている時、動きが止まって分かりづらいですが、ノーマルスキルを発動しなくなります。その状態でバインドが外れると、その瞬間ゴリ押して発動してきます。
一定間隔でポワトトで沈黙させていると、アクティブスキル待ち状態がキャンセルされ、ノーマルスキルに戻ってくれます。こうなると、バインドが解けても中々動いて来ないことが多いです
でも結局はそこを対策しても、バインドは何度もかけていると耐性がついて確率的にかかりにくくなるので、私はプレイヤーを2人にして、かかる確率を上げて攻略しました!
2
chro
ID: y6iujjrk4twc
>> 1
ちなみにウドンガーの時はガーが2体いるので、私の5/31の日誌にて書いていますが、2体のポワトトのターゲットをそれぞれ別のガーにターゲットしました
ソロで試行錯誤していた時は、これを1体のポワトトでターゲットを切り替え続けないといけないので、難し過ぎて諦めて、2人で攻略してます
3
オデン
ID: ssxg78au7an2
現在ロッコマンモス挑戦中なのですが
アドバイスくれた人も同じことを言っておりましたし
私も疑問に思っていたので仕様が変わったのか現在運営に問合わせ中です。
4
Titania
ID: 87g8q4f3em4g
「修正(耐性)」が入ったとして…
運営は、敵の攻撃力が強すぎてバインド戦法でしか攻略できないようなクエストをどうやってクリアーしろというのかしら?